見出し画像

どれが正解なのぉ~ ?

工務店さんに教えて頂いた。

「住宅内の湿気は、一番寒いお部屋へ向かう」 と。

結露も嫌だし
カビなんて、まっぴらごめん。

インフルエンザも
熱中症も 防ぐために
快適で健康的な湿度を保ちたい。


ここで、湿度計さんらの 登場。

我が家の温度湿度計 3本 ・・・・

室温はすべて19度くらい。


しかし・・・湿度計が・・・


すんごい 狂ってるぅぅぅ~~  (; ・`д・´)



湿度28%

Aさん 28%  乾燥しまくりでしょ。 喉に悪い


48%

Bさん 48% これはちょうど良いね。


75%

Cさん 75%  あり得ない
こんな ジメジメ  あり得ない

一体全体、 どれが正解なのさー ???

湿度計は古くなると狂うし
誤差があることも承知していたけれど

ここまで、開きがあるとはね。

3本のうち、どれが正解か わからないし・・・
(中央値であってほしい・・)

デジタル湿度計を購入するしかないな。

世界平和は、一人一人の平和から。 あなたの心の平和をサポートできれば嬉しいです。