見出し画像

春風に乗って

春分も過ぎて
大好きな春の季節がきた。

まだ寒い日もあるけど
暖かい春もすぐそこ。

桜が楽しみ。

最近はお散歩に行けなくて
家で過ごすことが多いけど
ベランダから陽射しを浴びたり
風を感じて春を味わっている。 

身体はリンパ節と両肺に転移があって
左肺には胸水が溜まってきている。

息苦しさや痛みが強くなってきて
緩和ケア外来も受診している。

オキノーム(医療用麻薬)を処方してもらって
なんとか生活できている。

通院もしながら
訪問看護師さんにも来てもらって
左腕のリンパ浮腫のケアなどもしてもらっている。

身体がしんどくて
できないことが増えてきて
家族や色んなサポートを受けるようになった。

今まで、できていたことが
しんどかったり、できなくなって
最初は悔しさやもどかしさを感じていた。

今は、だんだんそんな自分を
受けいれてあげられるようになった。

生まれてきてから
どんどんできることが増える成長の時期から
年齢を重ねて病になって
できないことが増えていく過程。

今までずっと頑張って生きてきたんだもん。
甘えられる時は甘えていいよねって。

関わってくれる人たちの
優しさや愛情を受け取りながら
今、生かされている自分を大切にしたい。

今はどうしたいとかはあまりなくて
ただ、天に委ねている。

日々を普通に過ごせることが
何より幸せなことだなと。

自分の身体が
頑張ってくれていることに感謝。

そんな日常を穏やかに
自分らしく生きたい。

これからどうなるのかは
わからないけれど

きっと魂が一番幸せな道へ
進んでいると信じているから。

春風に乗って
どこまでも自由に。

天使の愛に包まれて
苦痛から解放されて
自由に快適に過ごせますように

暗闇の中に光の花束を

読んでいただき、ありがとうございます🍀 サポート励みになります。