見出し画像

2023.4.16 angels in BAR 振り返り

YouTubeでフォロワーが急増中のカバーバンド・Angels
登録者数は3月には7万人に到達!
この日は南池袋のバー「Usagi」さんを借り切って、ボーカルのエリカさんとコーラスのリンコさんのお2人でバー配信を開催。
今回は春を思わせる色の衣装でご接待(笑)
その振り返りをつらつらと。

angelsの皆様&ファンの皆様
いつも私の駄文の記事をご覧いただきありがとうございます。
今回の記事で何か「??」と思われるところがありましたら、またDMでお知らせいただけるとありがたいです。
その場合は訂正などを行います。


今回披露された曲

  1. 恋人もいないのに(シモンズ)

  2. 春一番(キャンディーズ)

  3. もう恋なんてしない・ピアノソロ(槇原敬之)

  4. サザンウィンド(中森明菜)

  5. 初恋(村下孝蔵)

  6. スローモーション(中森明菜)

  7. 家路(岩崎宏美)

  8. 酔っぱらっちゃった(内海美幸)

  9. 二重唱(岩崎宏美)

  10. ボンバーガール(織田哲郎&近藤房之助)

  11. 恋人も濡れる街角(中村雅俊)

  12. 悲しみがとまらない(杏里)

  13. 渡良瀬橋(森高千里)

  14. 東京ららばい(中原理恵)

  15. 君って(西野カナ)

  16. 言葉にできない(小田和正)

  17. 中央フリーウェイ(松任谷由実)

  18. カムフラージュ(竹内まりや)

  19. I Want It That Way(バックストリート・ボーイズ)

  20. ゆずれない願い(田村直美)

  21. The Rose(ベット・ミドラー)

  22. always(アトランティック・スター)

もう恋なんてしない・ピアノソロバージョン

20年以上前だったか、柴田恭兵が主演のドラマの主題歌だった「もう恋なんてしない」。
原曲はポップな感じだったけど、今回はピアノソロバージョンのエリカさんが歌われていた。
エリカさんの歌声と相まって、しっとり感満載。
あると思います!

ゆずれない願い、ようやく歌ってくれましたか!!

angelsのバンドかバー配信でいつか田村直美の「ゆずれない願い」をやってくれないかな?とずっと思ってはいたけど、ついに披露。
待ってました!!
エリカさん、完璧です!!
フルバンドライブでの演奏熱望。

低音の魅力を発揮

えっ、中村雅俊の「恋人も濡れる街角」?
しかも原曲キーで歌えるの?
・・・と思いきや、リンコさんが歌いきってしまった。
メチャクチャカッコいいんですけど。

なんか、宝塚の男役が歌ってるような感じに見えたのは私だけだろうか。

4.2のフルバンドライブも振り返ってみると、お2人とも低音から高音まで歌える音域が幅広くない?!と今更ながら思ってしまった。
今回はこの曲にはっきりと表れている。

ちなみに、中原理恵の「東京ららばい」は私が中学生のときの地理の授業で、教科担当の先生が流されていたのを覚えていて、なんか懐かしいとも思えた。
ここでもリンコさんが歌う低音が心地よかった。

ボンバーガール

これは凄い!!
バー配信で聴くまで全然知らない曲だったけど、原曲を後で聴いてみたらびっくり!!
パワフル!!
この曲、フルバンドライブの中でエリカさん&リンコさんがデュエットしたら面白くない?
これまでお2人はフルバンドライブで「ライオン」「明日に架ける橋」「ninelie」などのデュエットもされているけど、ボンガーガールのデュエットはぜひ見てみたい!!

というわけで全体のまとめ

今回披露された曲の大半は、フルバンドライブの中でもやれるんじゃない?と思ったものばかり。
(「もう恋なんてしない」はアコースティックライブでもいけるかも)
4.2のライブでは最初はバー配信で歌われていた薔薇は美しく散る」をバンド演奏でもやっていただいたくらいだし、その流れが出てくるのかな?
楽しみ。

それにしてもバー配信や、サブチャンネル「のんじぇるす」でのおうち配信を何回もされてきたからか、お2人とも進行がだんだん上手くなっていると思えるのは私だけでしょうか?

angelsのオフィシャルページ

YouTubeメインチャンネル

angelsがこれまでカバーされてきた珠玉のナンバーが詰まっています。

サブチャンネル「のんじぇるす」

Erykaさん&Rinkoさんとお酒を飲みながらのブッ壊れグダグダトークが楽しめます(笑)
そんな中でも、ただ美人で歌がうまいだけでなく、面白く人間味溢れたお2人のことを楽しめます。
皆さんもangelsのディープなファン「じぇら〜と」になってみませんか?


この記事が参加している募集

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?