見出し画像

#63 好きなアニメ(たつみ)

ゴールデンウィーク真っ只中で

最近少し生活がだれてきてます、どうもたつみです!

今日もよろしくお願いします!

先日の他のメンバーのnoteを見ていると、

最初の一文の挨拶がめちゃめちゃ滑っていました。

フォウ「おはよう、こんにちわ、こんばんわ、いつ見てるかわからないから全部ゆーね。」

NAGACHI「おはこんばんわ!!!!!!!!!!!!」

ソジュン「ほほーい、おらソジュン」

最後のなんやねん。

この人たちよりもセンスの良い挨拶を考えてきたので、

これからどんどん使っていこうと思います。

それは、、、

「どーもー!ねー、うし、とら、うー、たつみです!」


...

さて、今回のテーマは「好きなアニメ」と言うことで、

昔は王道の「ワンピース」とか「NARUTO」

などの少年ジャンプ系のアニメしか興味がなかったんですけど

高校生の時にある友達から

「やはり俺の青春ラブコメは間違っている」

というアニメを勧められて以降、

青春系?っていうんかな、

見ていてキュンキュンしたり、泣けてくるような

アニメが好きになっていきました。

「アニメ」「バラエティ」「ドラマ」「映画」

の四つを好きな順番に並べるなら、

「バラエティ」⇨「アニメ」⇨「映画」⇨「ドラマ」

で、映画よりも僕は多分見た時間は多いと思います。

今はあまり見る時間がなく見ていませんが、

大学1.2回生の時は毎日のように見ていて、

それが生きがいとなっているような時もありました。

前置きが長なりましたが、

僕が本当に大好きで何度も見返している作品をいくつか紹介させていただきます!!

①あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

まぁこれはもう名作か。

他のメンバーも書きそうですね。先に書いてしまい申し訳ないです。

これは本当に泣ける。泣ける。それに限ります。

この作品を見るたびにいつも

「毎日の日常をもっと大切にして生きよう。」こう感じます。

この作品が好きすぎて、

経験したことのないパチンコというものにこの作品の台があると聞いて、

それを打って楽しむためだけにパチンコ店に足を入れる日々もありました。

当たるたびの演出がもう感動しまくってマスクの下はずぶ濡れでした。

当然、毎日負けていましたが、楽しかったのでよしとします。


「やはり俺の青春ラブコメは間違っている」

上にも書いたように、高校生の時に友達に勧められて、

アニメ好きになったきっかけとなったこの作品なんですが、

本当にキュンキュンするんです。

一人一人のキャラクターがびびるほど可愛んです。(きも)

良いおじさんが何いってんねんって話ですけど、

「あの頃に戻りたい!!高校生に戻りたい!!!青春したい!!」

この感情がめまぐるしく動き回ります。

去年の9月にアニメの最終回があり、寂しいですが、

これからも多分一生何度も見続けると思います。


③ニセコイ

可愛い。以上。

お疲れ様でした。




この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?