見出し画像

日々是好日[歩く②]

先日朝の情報番組で東京ガールズコレクション(TGC)が開催されたとありました。山本耀司さんのコレクションにも参加したラウール氏が躍動感ある踊りを披露しただとか、中条あやみ女史らがランウェイを闊歩したとかそういった感じのものでした。

その映像の中のとある方のウォーキングに大変違和感を覚えました。違和感を覚えてから30分後同じ内容が再びOAされた時に判明しました。彼女だけ、ウォーキングをしている腕の振り方が逆なのです。

敬愛するLinda Evangelistaリンダ・エヴァンジェリスタ女史他世界のTOP MODELSの方は腕を後ろに深く引いて振っていらっしゃいます。前方への振りはほんの少しです。TGCの中条あやみ女史らも、後方へ振っていらっしゃいました。

ですが、違和感を覚えた女性だけは、軍隊行進のごとく、前方を肩のあたりまで大きく振っていらっしゃいました。未就学児がこの歩き方をすると大変愛らしくはあります。大人がね、ランウェイで行うと…(以下自粛)。

私とて、らんみかさんのnoteをキッカケに新保式ボールウォーキングの書籍を読みながら歩き方を現在改善中です。自らの足首の硬さに驚愕をしました。

足つぼマッサージの先生にも足首がとても大切と言われていたのですが、新保先生の書籍にもそのことが記されていたので、もう逃げられません。毎日強制的に足首を動かすことをしました。

そして数日頑張った後、施術を受けに足つぼマッサージの先生のところへ行ってきました。いつもなら、施術が始まるや否や「相変わらず凝ってますよ」の一言を頂きます。

DOKI DOKI

?!?!?

せ、先生が何も言わずに施術してくださいましたよ!!なんなら雑談始まりましたよ!!え…いつもの凝ってる感じがないってことでいいんでしょうか??

なんか…嬉しい。

結局施術が終わるまでの間、足首の硬さの話になることはありませんでした。次回の予約をして帰宅しました。

そして…いつもよりも更に足が軽い気がします!通い始めた頃よりも随分足裏柔らかくなってきたと思ってましたが、もう一押し!と思っていました。その一押し!が、今回見えてきた感じがします。

足裏マッサージを続けて身体の調子を整えると共に、引き続き強制的に足首を柔らかくすることも続けてようと決めました。正しく美しい歩き方をして身体に負担をかけることなく、洋服を綺麗に見せたいと思った次第です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?