「耳にシワ」が出来ると、動脈硬化で死ぬ!


 「耳(耳たぶ)のシワ」ができると、動脈硬化が悪化して心筋梗塞や脳梗塞、心不全で突然ダウンの危険性が。
 また、ダウンした2/3の人は、死ぬか重い後遺症を抱えて生涯を送ります。

 米国での調査では、心筋梗塞患者の73%に「耳(耳たぶ)のシワ」が認められたとか。

 「耳たぶにシワのある人」が心臓発作などの心臓疾患で死亡した件数は、「シワのない人」の3倍になることが判明。

 「耳(耳たぶ)のシワ」は動脈硬化の悪化のサインと言えますね。
深くシワが入っている場合は、脳梗塞や脳出血のリスクが極めて高くなるとも。
 有名人でも、突然、耳タブに深いシワができた石原元都知事も、直後に脳梗塞でダウン。


 「1日1万2500歩以上歩く人には、心臓疾患(狭心症や心筋梗塞)は起きない」という調査研究結果も。
 やはり、ウォーキング(有酸素運動)による、血行促進と若返り効果ですね。



 
■「楽に生涯・健康ダイエット


3カ月で「糖尿病とメタボ解消」ダイエット


頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。