見出し画像

誤解されやすい「卵」の摂取と"健康長寿"効果

画像2

-----------------------------------------------------------
 「有料マガジン」価格1,500円
"老化"にサヨナラ 驚異の「若返りで美肌、美髪」ゲット!

 には、13本の有料記事(合計7,400円)が入っています。
この有料マガジンの価格は 1,500円 なのでチョーお得ですね。
-----------------------------------------------------------

 ベーコンなどの加工肉や、牛、豚の赤身肉を食べすぎた欧米人が、さらに、「卵」の摂取をすれば、「短命」になるとのデーターが公表されました。
 タンパク質&脂質過多による短命化ですから、当たり前の話ですね(汗)

 このデーターで、「卵」を食べるのは短命 につながり危険と宣伝する無知な専門家が後を絶ちません(汗)

 そうそう、卵のコレステロールに関する悪い都市伝説が、公式に否定されました。
 「食事(卵などの)で体内のコレステロール値は変化しない」と、日本動脈硬化学会が公式発表し、コレステロールの摂取上限がなくなりました。米国でも公式に否定されました。
 もちろん、体内の高コレステロール危険ですが。

 長生きの秘訣って、実は簡単なんですが、みなさん、いろんな誤解やシガラミから逆の事ばかりで短命一直線(汗)。
 長生きには簡単な2つの方法があります。
卵をガンガン食べる(3個以上/日)
早歩き

 「」ですが、ギネス社の世界最高齢・イタリア人女性のエマ・モラノさん(117歳)が2018年4月15日、イタリアの自宅で老衰で死去。
 2017年の5月には、同じくギネス世界最高齢のベーコン大好きなアメリカ人女性スザンナ・ジョーンズさんが死去されてますね。

 ところが、ベーコン大好きスザンナさん「毎日、卵」を食べてました。ベーコンの害をタマゴで帳消しにしたのかも。
 エマさんにいたっては、幼いころに医者にタマゴを勧められて、それ以来、毎日「卵をガンガン(汗)」。

 日本でも健康な90歳としてジャニーズの母としても有名だった故・森光子さんも、毎日「卵をガンガン(汗)」でしたね。


 はビタミンCと食物繊維以外の栄養素を含むスーパーフードビタミン、ミネラルを豊富に含む。
 そのオメガ3脂肪酸はダイエット効果抜群。疲れ目や疲労回復効果。私は、毎日3個は摂取しています。

  近年、認知症の急増が介護などの医療費の高騰にもつながり、社会問題化しています。すでに認知症の患者数は600万人にも。
 その認知症の原因となるのが「脳内でのアセチルコリンの減少」。 
アセチルコリンの原料は「コリン」です。

 コリンの推奨摂取量は約500mg/日(米国基準)で、卵1~2個/日で楽にクリアー可能です。
 認知症になりたくなければ、日々の「卵」摂取ですね。

 実は、ゆで卵にすると、実質「カロリー0」になります。

ゆで卵にすると、腹持ちがよくなるだけでなくゆで卵の消化、特に各種タンパク質の消化に、90kcal以上のカロリーが必要となるマレな食材なんです。つまり、実質「カロリー0」というわけですね。
 ゆで卵は、カロリー0 の夢の万能栄養食材というわけですね。
私はゆで卵のバサバサ感がダメで、チンしてダシ巻きタマゴ風にして食べています。


画像1

-----------------------------------------------------------
 「有料マガジン」価格1,500円
"老化"にサヨナラ 驚異の「若返りで美肌、美髪」ゲット!

 には、13本の有料記事(合計7,400円)が入っています。
この有料マガジンの価格は 1,500円 なのでチョーお得ですね。
-----------------------------------------------------------

画像2

画像25


画像1

     ➡ ■アメブロ「不健康老人の若返りダイエット日記」

頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。