AIで「公務員、銀行員、店員」は消滅

 AI進化で、10年後に無くなる可能性の高い職業ワースト10 (2017年版)
によると、

 ■公務員、銀行員、店員、運転手、ブロガー(アフィリエイター)
無くなる職業の最有力候補とか(汗)

 銀行業界に関しては、支店閉鎖、人員削減の動きは早く、20年後までには銀行支店やATMのほとんどが閉鎖という方向ですね。
 その過渡期の措置として、従来の銀行支店を閉鎖しつつ、投資相談に特化した少数のペーパーレス店舗へ転換中です。

 大手損保の三井住友海上の営業職の事務作業のほとんどがAIに転換中。

 米投資銀行最大手のゴールドマン・サックス(GS)がトレーダー600人を2人に減らしてAIに置き換えた。

 マイナンバー制度の普及に伴い、行政職や事務職の一般的な公務員の大半がリストラされる運命に(汗)
 マイナンバーの普及が進まないのは、彼らのサボタージュの可能性も。

 サービス業の店員(特にコンビニ店員)の仕事がなくなる理由は、Amazon Goなどによる無人店舗の爆発的普及ですね。

 私の場合は、ブロガー(アフィリエイター)と電子書籍の文筆業ですが、ブロガー(アフィリエイター)収入の激減が止まらずで大ピンチ(大汗)



3カ月で「糖尿病とメタボ解消」ダイエット


4か月後からの「楽に生涯・健康ダイエット」


ガン必殺の"高免疫力"獲得 & ガン制圧の"三つの矢"


67歳(高齢者)でも「3カ月で髪が生えた」 発毛ダイエット!!


頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。