見出し画像

"美の女神と世界最高齢"は「"卵" をガンガン」

画像1

 「有料マガジン」価格1,500円
"老化"にサヨナラ 驚異の「若返りで美肌、美髪」ゲット!

 には、13本の有料記事(合計7,400円)が入っています。
この有料マガジンの価格は 1,500円 なのでチョーお得ですね。
-----------------------------------------------------------


 今では、公式に否定されましたが、数年前までは「卵は高コレステロールの源」と危険視されていました。
 体内のコレステロール値は、食材(卵など)には無関係と発表され、日米ともに、摂取制限が解除されました。

食事(卵などの)で体内のコレステロール値は変化しない」と、日本動脈硬化学会が公式発表し、コレステロールの摂取上限がなくなりました。もちろん、体内の高コレステロールは危険ですが。

 健康長寿ダイエットの私(70歳)は、朝食抜きの"8時間ダイエット"(16時間プチ断食)で、チンした"野菜ファースト" です。

 そして、カロリーより、栄養重視の食材は「スーパーフード」のオンパレード。
 、納豆、甘酒、ココアなどに加えて、野菜(玉ねぎ、ニンジン)、香辛料系(ニンニク、ショウガ、ワサビ)、トコロテン(海藻)などを日々摂取しています。
 はレンジで加熱して、1日に2~3個を摂取しています。
タンパク質源としては、"鶏むね肉、、青魚、納豆" ですね。

"美の女神と世界最高齢"の共通点は?
 「卵」をガンガン

 ではないかと、脚光を浴びています。

 ギネス社の世界最高齢・イタリア人女性のエマ・モラノさん(117歳)が4年前の4月15日、イタリアの自宅で老衰で死去。その前年の5月には、同じくギネス世界最高齢のベーコン大好きなアメリカ人女性スザンナ・ジョーンズさんが死去されてますね。

 ところが、スザンナさん「毎日、タマゴ」を食べてました。エマさんにいたっては、幼いころに医者にタマゴを勧められて、それ以来、毎日「タマゴをガンガン(汗)」
 日本でも健康な90歳としてジャニースの母としても有名だった故・森光子さん(92歳)も、毎日「タマゴをガンガン(汗)」でしたね。

 ★ つまり、世界最高齢の共通点は? タマゴをガンガン(汗)だった!!

 そんな、健康長寿食材の「」を、美と健康のために、毎日ガンガン食べているのが、世界のセレブたち。
 なかでも、美女神(スーパーモデル)のキャンディス・スワンポール(32歳)は、「卵を愛している」と公言していますね。

 つまり、"美女神と世界最高齢"の共通点は? 「卵」をガンガン


 実は、ゆで卵にすると、実質「カロリー0」になります。

 ゆで卵にすると、腹持ちがよくなるだけでなくゆで卵の消化、特に各種タンパク質の消化に、90kcal以上のカロリーが必要となるマレな食材なんです。つまり、実質「カロリー0」というわけですね。
 ゆで卵は、カロリー0 の夢の万能栄養食材というわけですね。
 私はゆで卵のバサバサ感がダメで、チンしてダシ巻きタマゴ風にして食べています。
--------------------------------------------------------------------

 ゆで卵はたくさん食べても血糖値が上がりにくく、消化もゆっくりで腹持ちがいい。
 しかもたんぱく質が豊富で「美肌」にも。筋肉もつきやすい。卵は完全栄養食品の代表選手ですね。
 栄養満点の「スーパーフード」。ダイエット時にはぜひ摂取したい食材の筆頭ですね。

 卵はビタミンC以外の栄養素をたっぷり含むスーパーフード。ビタミン、ミネラルを豊富に含みます。
 そのオメガ3脂肪酸はダイエット効果抜群。疲れ目や疲労回復効果。私は、毎日2~3個は摂取しています。

 近年、認知症の急増が介護などの医療費の高騰にもつながり、社会問題化しています。すでに認知症の患者数は600万人にも。
 その認知症の原因となるのが「脳内でのアセチルコリンの減少」。 
 アセチルコリンの原料は「コリン」です。
 コリンの推奨摂取量は約500mg/日(米国基準)で、卵1~2個/日で楽にクリアー可能です。
 認知症になりたくなければ、日々の「摂取ですね。

画像2

画像3

-----------------------------------------------------------
 「有料マガジン」価格1,500円
"老化"にサヨナラ 驚異の「若返りで美肌、美髪」ゲット!

 には、13本の有料記事(合計7,400円)が入っています。
この有料マガジンの価格は 1,500円 なのでチョーお得ですね。

-----------------------------------------------------------
 有料マガジン 価格1,500円
"自然治癒力"をアップして「病気やガン、老化現象」を治す方法

 には、13本の有料記事(合計7,900円)が入っています。
この有料マガジンの価格は 1,500円 なのでチョーお得ですね。
-----------------------------------------------------------

    ➡ ■アメブロ「不健康老人の若返りダイエット日記」

    ➡ ■トリ仙人の淀江町・健康生活ブログ

    ⇒ ◆"noteのフォロワー数"をイッキに増やした方法

画像4


頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。