見出し画像

「フードアレルギー(食べ物)」 パイナップルが苦手

画像1

画像2

-----------------------------------------------------------
 「有料マガジン」価格1,500円
メタボ脱出(肥満や糖尿病など)には「楽な健康・長寿・美肌ダイエット」

 には、13本の有料記事(合計7,800円)が入っています。
この有料マガジンの価格は 1,500円 なのでチョーお得ですね。
-----------------------------------------------------------


 フードアレルギー(食べ物)とは、少し違いますが、数か月前に、ジャガイモ食中毒(小粒で皮つき)で、2日間ほどダウンした私ですが。
 腹痛と下痢はたいしたことがなかったのですが、"強烈なめまい" でおきあがるのが困難に(汗)
 食中毒では、刺身のアニサキス食中毒で、5時間ほど、強烈な腹痛でのたうちまわった経験も(涙)

 そんな私(70歳)ですが、アレルギーと名のつくものには耐性があるのか縁がなく、近くの小山で"スギ花粉"を散らして遊んだりすることも(汗)
 ただ、中国や韓国から飛来する"PM2.5" には少しクシャミが出るときもあります。

 そんな"アレルギー"ですが、周りには花粉症の人が多くいます。
この花粉症などと連動しているのが「フードアレルギー(食べ物)」ですね。

 「フードアレルギー(食べ物)」は、ある特定の食べ物(原因はその中のタンパク質)を食べると、数分後から1週間後に
 ジンマシン、かゆみ、、目の充血、鼻水、口腔の異常、めまい、疲労感、頭痛、下痢、肩こり、肥満、呼吸困難など
 のいろいろな症状がでることもあります。

 「フードアレルギー(食べ物)」は、ある特定の食べ物(その中のタンパク質)
"卵、牛乳、小麦"
 で、全体の70%以上を占めています。
あとは、ピーナッツなどのナッツ類や甲殻類、果物ですね。

 私は、熟れていないパイナップル(果物)を多く食べると、口腔がヤラレてノドに異常が出ます。

 「フードアレルギー(食べ物)」の比率は、成人では3%弱。乳幼児では10%弱です。
 ただし、"卵、牛乳、小麦"は、年齢とともに慣れて、アレルギーが治まる人が多いみたいですね。

 食べ物によるフードアレルギーで有名なのは
小麦製品  原因はグルテン(タンパク質)  
  パン、小麦粉、揚げ物の衣、ケーキ、うどん、パスタ、カレーのルウなどいろいろ
乳製品  原因はカゼイン(タンパク質)  
  牛乳、チーズ、ヨーグルトなど
③卵、果物、甲殻類

 で、腸内フローラの完備「整腸・快便」命の私の場合は、グルテン(小麦系)とカゼイン(牛乳系)を極力減らしています。

 しかし、炭水化物の摂取としては、ご飯だけでなく、グルテン(小麦系)のパンなどの摂取も必須。
 また、乳製品・カゼイン(牛乳系)の適量摂取も、腸内バランスの確保には必須です。

腸内フローラ(整腸・快便)の改善が一番大切

 ということがわかり、腸内フローラ(整腸・快便)の改善に的を絞り、詳細な対策を立案。
----------------------------------------------------------------------------
①健康な食生活の構築
   ➡ ■美味しくて楽な「健康ダイエット食事法」

画像1

②健康な運動習慣
   ➡ ■IQ180の「楽勝!運動ダイエット」

画像2

総合的な健康習慣
   ➡ ■"美肌の健康ダイエット" 「肥満や糖尿病」から緊急脱出!

画像3

 おかげで、1年後には腸内フローラ(整腸・快便)は大きく改善し、体温アップと血液サラサラ効果で免疫力も大幅アップ
 いまでは、風邪やインフル(新型コロナも)に感染することはなくなり、発熱そのものがなくなりました。

画像9

画像4

-----------------------------------------------------------
 「有料マガジン」価格1,500円
メタボ脱出(肥満や糖尿病など)には「楽な健康・長寿・美肌ダイエット」

 には、13本の有料記事(合計7,800円)が入っています。
この有料マガジンの価格は 1,500円 なのでチョーお得ですね。
-----------------------------------------------------------

画像1

     ➡ ■アメブロ「不健康老人の若返りダイエット日記」

頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。