見出し画像

「寒冷刺激」のやりすぎ "1.4万歩"ウォーキング

画像2

画像1

 「有料マガジン」価格1,500円
"老化"にサヨナラ 驚異の「若返りで美肌、美髪」ゲット!


 令和3年12月29日(水曜日)の宇田川の河口と淀江海岸は、曇り 気温10℃

 今日は、少し肌寒い1日で、2回の外出(買い物も)で、"1.6万歩"ウォーキング でした。

 昼過ぎにコスモス、ウェルネス、Aコープ淀江店と丸合スーパー淀江店で買い物の"9千歩"ウォーキングでした。
 積雪0で快適に歩けましたが、早歩きトジョギングを増やしすぎたせいか、左膝に軽い痛みが勃発。年寄りの冷や水はやめて、ほどほどにしなくては(汗)。
 10円玉の有効活用で、日々の出費を半減させたおかげで、なんとか普通?の年始が迎えられます(汗)

 出発前の室内での下記の ②③の運動を実施です。
◆①体幹トレ(お腹を引き締める) ➡バイシクルクランチとプランク
◆②スロー筋トレ ➡スクワットと腕立て伏せ
◆③ストレッチ ➡4種類

 夕方の積雪量ですが、すぐ南の大山の積雪が77cm
麓の淀江町は、積雪0で快適です。中部の倉吉は夕方で23cm、鳥取市は16cmと鳥取県中部から東は、まだかなりの雪ですね。
 夕方は丸合スーパー淀江店で、飲物を購入。

 数年にわたる「寒冷刺激」の効果で、今年は冬季に入り、体重が低下中で、とうとう「2kg減量」です。

 冬季に入ったとたんの2kgの体重低下がストレスになったのか、今日は食欲が0でビビリます(汗)。昨日、今日とジョギング混じりの強化ウォーキング1.6万歩、1.3万歩でも、食欲はサッパリ・・
 あいかわらず1食目の遅めの昼飯の大半を残したままで、食べきれそうになく、2食目など論外ですね(汗)
 そのため、お腹の調子をととのえるために、ハチミツ梅干しを購入して2個摂取しました。
 また、室内の暖房を開始(電気ストープ)して、室温を10℃まで上げています。あと、飲物を少し温めて飲むようにして、お腹を冷やさないように気を付けています。
 お腹の感触としては、食欲不振はありますが、まずまずのペースで食べられるようになりました(ホッ)

寒冷刺激だけで、1年間で"20kg減量"

 褐色脂肪細胞が少ない人でも、寒冷の環境に身を置くと、褐色脂肪細胞の活性化で、1日に400Kcal も発熱によるカロリー消費することが判明しています。
 それを1年間に換算すると、20Kgの減量効果になる というわけです。

 この冬季は。寒冷刺激での20Kgの減量に加えて、運動による運動ホルモン「イリシン」の減量効果、さらに適度な筋トレによる筋肉のタンパク質「サルコリピン」の発熱による減量効果を実感してください。


そろそろM字バーコードハゲの再来におびえる年齢(70歳)に(汗)
------------------------------------------------------------------
 3年前に覚悟を決めて10/15(2018年)から、総合的な内外面両方からの"お金をかけない"ハゲ(薄毛)対策にチャレンジ。
 生活習慣などを整えて、"発毛実績のある項目"を複数実施することで、3カ月で髪がかなり生えてきました。
 もう、髪型に苦労することもなくなりました。
⇒ ■67歳(高齢者)でも「3カ月で髪が生えた」 発毛ダイエット!!

画像4

画像3

-----------------------------------------------------------
 「有料マガジン」価格1,500円
"老化"にサヨナラ 驚異の「若返りで美肌、美髪」ゲット!

 には、13本の有料記事(合計7,400円)が入っています。
この有料マガジンの価格は 1,500円 なのでチョーお得ですね。

-----------------------------------------------------------
 有料マガジン 価格1,500円
"自然治癒力"をアップして「病気やガン、老化現象」を治す方法

 には、13本の有料記事(合計7,900円)が入っています。
この有料マガジンの価格は 1,500円 なのでチョーお得ですね。
-----------------------------------------------------------

    ➡ ■アメブロ「不健康老人の若返りダイエット日記」

    ➡ ■トリ仙人の淀江町・健康生活ブログ


頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。