見出し画像

「伯備古代の丘公園へ 9千歩」 私の"運動習慣" -12月11日-

画像2

-----------------------------------------------------------
 「有料マガジン」価格1,200円
メタボ脱出(肥満や糖尿病など)には「楽な健康・長寿・美肌ダイエット」

 には、13本の有料記事(合計7,800円)が入っています。
この有料マガジンの価格は 1,200円 なのでチョーお得ですね。
-----------------------------------------------------------

 朝は3℃でしたが、気温は急上昇。16℃になった11時過ぎに「伯備・古代の丘公園」へテクテク、大股でウォーキングに出発。
 淀江駅に立ち寄り、大露天風呂の「ラピスパ」経由でのウォーキングです。

画像9

 予定は6千歩でしたが、なんと9千歩になりました(汗)
伯備・古代の丘公園」の入り口までの往復なら7千歩ですが、出口が見つからず公園内を2往復もしてしまいました。

 公園内には大きなハス池があり、その西南角に、鴨7羽(メスは1羽) のいる池があり、鴨たちの相手をして楽しみました。


 公園の東の丘は古墳の丘で、数年前に、見学可能な"岩屋古墳"もチェック。中に入れるのですが、狭くてクマちゃんが冬眠準備していると"備蓄食料"にされるので遠慮しました。

画像10

 今回はいきませんでしたが、その古墳の丘の東南側に「淀江ゆめ温泉」があり、入り口前で無料の足湯や飲水が楽しめます。

 「淀江ゆめ温泉」は100回近く訪問してますが、入浴じゃなく、そのすぐ南の古墳の丘の階段を頂上まで駆け上がる強化ウォーキングのためで、入浴したことは一度も あ~りません(汗)
 あっそうそう入り口手前の「足湯の蛇口」でペットボトルに水補給したことはあります。

画像11

画像12


画像39

画像42

-----------------------------------------------------------
 「有料マガジン」価格1,200円
メタボ脱出(肥満や糖尿病など)には「楽な健康・長寿・美肌ダイエット」

 には、13本の有料記事(合計7,800円)が入っています。
この有料マガジンの価格は 1,200円 なのでチョーお得ですね。
-----------------------------------------------------------

画像5

画像6

画像29


画像1

画像2

     ➡ ■アメブロ「不健康老人の若返りダイエット日記」

頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。