見出し画像

"3匹の子ネコ" "6千歩"ウォーキング

画像6

画像2

-----------------------------------------------------------
 「有料マガジン」価格1,500円
メタボ脱出(肥満や糖尿病など)には「楽な健康・長寿・美肌ダイエット」

 には、13本の有料記事(合計7,800円)が入っています。
この有料マガジンの価格は 1,500円 なのでチョーお得ですね。
-----------------------------------------------------------


 令和3年8月4日(水曜日)の宇田川の河口と淀江海岸は、晴れ時々曇り 気温36℃(猛暑日)

 突然の猛暑日に、昼間の室温が33℃で、少しグッタリ。
水浴び(シャワー)と、窓からの風でなんとかしのいでます(汗)

 少しムシムシな今日は、3回の外出(買い物とエサやり)で、総歩数は、"6千歩"ウォーキングでした。
 足底筋膜炎のため、左のカカトに鈍痛があり、小幅でゆっくり歩いてます。なので、運動不足が積み重なっていて・・

 調べたところ、4年前にも、左のカカトに鈍痛が発生していて、その時は、1か月後に、軽いジョギング100mを二日間実施で完治しています。
 なので、今日から、軽いジョギング100mを開始しました。
初日ですが、鈍痛をガマンして、軽いジョギング100mで丸合スーパー淀江店へ。店内と帰路では、かなり痛みが激減してました(ホッ)
 あすからも、軽いジョギング100mを実施します。

画像2

 午後3時から宇田川河口でエサやり。
ウミネコが60数羽、ハトが20数羽
ウーちゃん(川鵜)の姿はナシです。
 ウミネコやハト達は、宇田川の西岸護岸道路に勢ぞろいして私を待っています。
 夕暮れ前にも夕日を眺めながら、河口の突堤で、ウミネコ達に2回目のエサやり。遠くでウォーキング中のアニメ女史さんの姿が見えました。


 ニャンコ先生(母ネコ)は、今日も、昼前午後3時、5時の3回のエサやりです。
 ところが、午後3時のエサやり前に、なんと

"3匹の子ネコ"

 が、近所の2階の出っ張り屋根部分をウロウロ・・ 

 生き残った子ネコは1匹と予想していましたが、なんと3匹も・・
この地区では、子ネコへのエサやりは厳禁なので(汗)、私も子ネコにはエサやりしません。
 しかし、この子ネコたちが大きくなる秋には、このあたりの家に侵入などの被害が続発するかもで(汗)
 近所の方と相談してみます。

画像1


画像42

-----------------------------------------------------------
 「有料マガジン」価格1,500円
メタボ脱出(肥満や糖尿病など)には「楽な健康・長寿・美肌ダイエット」

 には、13本の有料記事(合計7,800円)が入っています。
この有料マガジンの価格は 1,500円 なのでチョーお得ですね。
-----------------------------------------------------------

画像1

     ➡ ■アメブロ「不健康老人の若返りダイエット日記」

頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。