"少量の飲酒"でも、脳が破壊(認知症)

 淀江海岸近くのヒミツのネコ屋敷のネコ達。いつも満腹みたいで、フワフワしてます(汗)。決してお酒に酔ってるワケじゃない(たぶん)


 少量の酒は百薬の長(適量の酒はどんな良薬よりも効果がある)と言われてきましたが、少量の酒でも「万病の元」になることが判明(汗)

 特に、少量の酒でも継続的に飲み続けると、「脳細胞が破壊され、海馬が縮小」し、記憶力の減退(認知症)になることが判明。

英オックスフォード大学で研究・発表された、550人の公務員を30年間追跡調査した結果からみちびかれた「飲酒」の悪影響。
 少量の飲酒でも心筋梗塞や脳梗塞になりやすくなり、クモ膜下出血や脳出血のリスクも増加。

 でも、ご安心を。脳への悪影響が回避されるアルコールの量が判明しています。
 それは1週間あたりで見ると (1日じゃありません)
①ビール(350cc缶)なら3缶
②ワイングラスで2杯
③ウィスキーなら150cc(1合弱)
④日本酒なら400cc(2合強)
⑤焼酎なら240cc(1合強)
 
あくまでも「1週間の飲酒量」ですからね(汗)

 これを越えてる方は、グイッと飲むたびに「私はダレ?」と、脳細胞が壊死していますよ~

 実は数年前のプチ脳梗塞の前。当時は体調が悪く(いつもカゼ気味)、夕食の時に体温を上げるために毎日、缶ビールをグイッと飲んでました(汗)
 もちろん、今は飲酒はナシ(1カ月に1缶程度)で、毎日の「甘酒」習慣だけです。



「楽に生涯・健康ダイエット」


3カ月で「糖尿病とメタボ解消」ダイエット


ガン必殺の"高免疫力"獲得 & ガン制圧の"三つの矢"


67歳(高齢者)でも「3カ月で髪が生えた」 発毛ダイエット!!


 

頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。