2ヶ月

息子、2ヶ月になりました。
成長曲線ギリギリの丸々肥えっぷり💦
どうやらミルクをあげすぎていたようで...😭
今日からミルク断ち母乳のみに挑戦、息子の機嫌にビクビク中。。

それにしても
あまりにも純粋無垢な存在に圧倒されたり(写真1)、
小ちゃいおじさんぷりに笑わされたり(写真2)。
まだまだ抱っこすらうまくいかない母ちゃんですが
2オペならなんとか自分を保つ余裕を感じれるようになり。
でもいまだワンオペは恐怖!!!

少しずつ仕事も手をつけています。
仕事ができないという不安や焦りから、
仕事と育児の両立という悩みに徐々にだが変わりつつもあり(しばらく無理といわれていた保育園が奇跡的に内定した...!)、この2ヶ月は出産〜育児、母子それぞれの入院、そして息子の成長、本当ジェットコースターのような変化日々だなあと。。

あーうー、と喃語なら会話になってきて、嬉しいのか笑ってくれる息子を抱えながら(重すぎ)、
3ヶ月になる頃には、どんな風に変わってるのかな?と想いを馳せてます...

天使
小さいおっさんと🐷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?