見出し画像

国会終了と同時に解散総選挙って与野党が合意したら話が早い気がする@国民も与野党も皆納得のはず

毎日毎日国会は前日か前々日の焼き回し的同じ様な話ばかりしていて辟易
野党が追及しても岸田総理も大臣も誰一人明確な回答をしないからそんな事になってる訳で、国会が進展しないのは完全に自民党の岸田を始め裏金疑惑議員の責任
ようやく政倫審って話になったけど、公開非公開でまた揉めて・・・これまで岸田総理だけに嫌悪感とか不信感があったけど、今や(高市早苗議員とそれに賛同する18人以外)自民党議員ってだけで嫌悪感というか不信感がある
Xのトレンドによく『自民党いらない』とか『くたばれ自民党』ってのが恐らくリベラル中心で上がるが、マジで賛同したくもなる訳

同じ話を何度も聞く位なら
野党の難癖で大揉めの方がエエわって思う


政倫審開いたところで結局は真実が明らかにならないんやろうし、またグダグダが続くのは必至
自民党だけでなく国民の政治に対する強い不信感が募るだけやから
いっそスッキリさせる為に、与野党で『これ以上余程大問題が無い限り、国会をサクッと終わらせて会期終了と同時に解散総選挙をする』って決めてしまえばエエのにね
政府は国会を進めたい
野党は現政府に不満があり辞めさせたい
国民も現政府に早々退陣して欲しい
全員がWinWinで一番エエやんって思う訳

素人予想やけど、案外そんな流れになる様な気もする
れいわのアホが暴走しない限りやけどw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?