見出し画像

日本オリンピック委員会に5年前の会計処理について追徴課税20億円@自民党裏金議員と岸田総理は?

オリンピックってスポーツ選手の一際華やかな晴れ舞台で、表面上は凄く爽やかで健全なイメージしかないんやけど
結局試合中でもあからさまな違反行為とか宗教とか思想とかドーピングとか、何しか薄汚い暗い話は必ず出て来るもんで
更に言えば、召致するのに選考委員へ裏金渡したりとか金の話が付き物やが、殆どの場合は有耶無耶というか表立つ事は無い
それが今回久々の表面化というか、国税局の監査が入って2018年から2022年までの日本オリンピック委員会会計処理について20億円の追徴課税を課した
北野貴裕常務理事が渋々払ったって公言してるのが頭おかしいと思う

追徴課税20億円にJOC北野常務理事「遺憾」連発(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース 日本オリンピック委員会(JOC)は6日、東京国税局の税務調査で18~22年度の5年間の会計処理に関して約20億円の追徴課税を受けたことを受け、東京都内で会見を開いた。すでに修正申告して全額を納付済

news.yahoo.co.jp


この追徴課税って5年前の話
それで過るのが、自民党パーティ券キックバック裏金議員の話とか、岸田総理を始め自民党議員が個人で開いたパーティ券の売り上げ金額
取り合えず東京国税局は三人だけ検挙して後は放置になってるが、やろうと思えば5年前に遡って追徴課税やれるんやから、何で自民党議員達をしないの?って思う

どう考えても異常
絶対トコトンまで追及すべきやし追徴課税なり何なら脱税で逮捕までやるべきやろうと思う
それやなくても納税拒否一歩手前みたいな人が増えてる中、納税や国税局に対する不信感ってハンパなく積もるやろうし、最悪国税局の前でデモとかマジ大騒ぎになるぞ
少なくとも、今日の国会見れてないがこの話題とかも出て追及されるんやないかな?(これは思い切り突っ込むとこやろな)

竹中平蔵が『裏金位でガタガタ言うな』って事を言ってたそうな
カルロス・ゴーンやないけど、誰かに対して凄い利益をもたらしたならある程度の暗い部分は目をつぶるべきやと俺も思う
少なくとも、凄く自分達の為に頑張ってる姿が見て取れたり将来的に利益があろうと考えられても、少々の事なら隠蔽すら手伝っても良いとすら思う
でも
今、自民党議員がそれを許されないのは国民に対して何ら利益が無い
そんな無能に欠片も融通とかしてやろうとは思わない訳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?