見出し画像

ど〜ぱみんの奴隷。俺達。

    今年のnoteでの目標はフォロワーを100人にまで増やすこと!今決めた。

単純にビッグな数字を拝んで、悦に浸りたいってのもあるけど、努力して報われるっていう経験が今年はたくさん欲しい。去年は部活を辞めて、交友を絶って、進学を諦めた結果、専ら憂鬱な朝と真っ暗闇に光る星みたいに頼りないインターネットに身を寄せることの繰り返しの生活になってしまっていた。ソシャゲやネットゲームにハマってそんなひきこもりみたいな生活をしている訳ではなく、ただただ何もやりたい事がないからこその怠惰だったので暇で暇で仕方がなく、ずっとTwitterのタイムラインの更新に期待を寄せるか、眠りに落ちて明日までの時間を潰すくらいしか人間らしい行動をしていませんでした。
ちなみにやりたい事がないって滅茶苦茶辛い。脳が常に「なんで生きてるんやろ」みたいな考えなくてもいい下手な哲学じみたこと(思考停止させとくよりかはある程度は考えた方がいいと思う)を考えてしまってどんどん思考がネガティブになっていく。3日ぐらい何も無い、壁は全面コンクリートの2畳ぐらいの部屋に閉じ込められたら多分精神崩壊するんだろうね。

  達成感とか成長を感じれないと不幸せになるとか神様は脳髄の作りが上手すぎる。退屈よりも小学生の漢字ドリルの文章をノートに写すやつ2ページやる方が全然マシ。暇な時間よりもある程度の労力を使い続けてる方が幸福になれるなんて人間の奴隷適正たかすぎるだろ。

   なので最近世界史の勉強してみたりしてます!

1.5倍速で見るのがおすすめ

自分は理系選択なので、テストの点数なんかに加算されたりすることは一切ないのですが、ちょっとでも興味を持っているものなら不必要でも何でもやってみる事が大事ですよね。無料でこんな質の高い映像授業出してくれてるトライさんまじ感謝。

この人の声聞き取りやすい

ハンド=アックスっていうそこら辺に落ちてる石を割って、鋭くしただけの石器があるんですけど、名前カッコよすぎんか。この単語は英語だからかっこいいんだって思って、試しに日本語に直訳して、手斧にしてみたけどこれでも全然かっこいいな。斧って万国共通でかっこいいのかもしれない。

あと、オリエントの地方毎のトップの人の監視役で「王の目」「王の耳」ってやつもシンプルだけどかっちょいい。アダム・スミスの神の見えざる手とかと合体して、封印されしエグゾディア創り出したいですよねー。はい



          〜フォロワー増やす戦略を考えよう!〜

自分のアカウントはありがたいことに結構どの記事にもたくさんいいねがついてくれております。👏🏻·͜·
自分の文章を価値のあるものとして認めてくれてるのはめちゃくちゃ嬉しい。というか最後まで読んでくれてる人が居るっていう事実だけでかなり自分に自信も持てるしいいね。

とはいえ、いいねとフォローするか否かの基準はまた別(だと思う)。自分的に1番フォローするかしないか判断する時に欠かせないのは更新頻度かなって思う。この記事面白いなって思っても、アカウント飛んだ時に最後の投稿が3ヶ月前とかだったら、もう新しい投稿しないか〜ってなるから結果的にフォローする必要ないなってなるから。
あと読み手に私の記事を読むことを習慣化させるって言う効果もある。毎日夕方とかに毎日投稿することで私の記事が面白かろうが面白くなかろうが、暇を持て余した人達が惰性で読むようになる。HIKAKINがYouTubeで成功した方法でこんな感じのこと言ってたから間違いないな。なんにせよ数が多けりゃ読む人も増えるだろうしね。でも、毎日投稿ってなるとnoteでの話題作りのことで日々、頭を悩ませて、日常生活に害が及ぶだろうから、とりあえず目標は4日に1記事投稿していこうかな。1週間に2記事でたら喜べ!!って感じ。

   もう1つくらい挙げるとするならば、やっぱり読みやすさだよね。おにぎりもぎっしり詰め込み過ぎてるやつよりも空気の入る隙間があるようなふっくらしたやつの方が美味しいもんね。
改行と行間を空けることには今まで意識してきたけどもっと多用してもいいのかもしれない。
写真とかもたくさん貼り付けた方がいいのか?
太字は多用し過ぎるとなんか気持ち悪いしなぁ。
うーん……


もう全部好みだろ!!!考えるだけ無駄!!
これからも研鑽積みまくるから俺のこと好きなやつだけ俺についてこい!!!!
今日は寝ます。いい夢見やがれください。

2024/02/27





この記事が参加している募集

スキしてみて

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?