見出し画像

新規心酔Blue Archive

   4月7日から始まったアニメ、「ブルーアーカイブ」にどハマりしてます!ブルーアーカイブ(以下ブルアカ)はスマホゲームが原作の、学園×青春×物語をテーマにしたRPG。私はちっちゃな頃からTV離れしてたのもあって、アニメはポケモン、妖怪ウォッチ、ドラゴンボールくらいしか見た事がなかったような、アニメ素人だったのですが、ブルアカはキャラクターが可愛すぎて見ててまじで心が満たされる。1年くらい前に一度ゲームのブルアカを遊んでいたことがあって、その時はキャラはすごく魅力的だなとは思ったけれど、ストーリーにボイスもほとんどついてないし、そもそもソシャゲに時間を費やすのが勿体ないと思ってしまうタチなので、1週間そこらで辞めてしまったのだけれど、アニメはゲームでのストーリーが須らくフルボイスで、しかも、キャラクターが静止画じゃなくて、動画としてぬるぬる動いていて、ひとりひとりのキャラクター達の個性が出ていてキュンキュンし、すっかりブルアカの虜になってしまった。ゲームもまた入れ直した。


   とりあえず、ストーリーの概要を適当に書いとく。砂漠化が進んで退廃した国(街?)にアビドス高校っていう借金9億抱えてる学校があって、廃れてもなお、愛校心を持ち残り続ける生徒達5人、がその学校の借金返済に努めるお話。プレイヤー(主人公)はその子達の先生となり、色々お手伝いするみたいな内容。ストーリーはアニメでしか追ってないから、まだ全然知らないんだけど、多分こんな感じであってる。

ところかどっこい、正直自分にとってそんなメインストーリーはどうでもよくて、絆ストーリー等(絆ランクをあげることで見れるようになる、キャラひとりひとりのエピソードみたいなやつ)で推しの生きてる姿、生活が見れればそれだけで極楽浄土。自分はブルアカをRPGじゃなくて、ギャルゲーかなにかだと分別してる。そんな私の推しはカヨコちゃんです。

とにかく声が良い!声が良いと思ったら、カヨコのASMRもちゃんと売られてて、ブルアカの需要理解度に舌を巻いた。試しに5分くらいのサンプルを聴いてみたけど、ほんまにやばい。特に言葉の語尾に「?」がつくときの声、可愛すぎる。声優様様。私の今使ってるスマホが、何故か有線イヤホンが使えなくて、その上無線のイヤホンも持ってないから、スマホの上部スピーカーを耳元にあてて聴いてたんだけど、これ両耳で聴いたらどれだけ幸福になれるのだろう。バイトの初任給の使い道はワイヤレスイヤホンとカヨコのASMRにしよう。それがいい。電子ピアノは先送りでいいや。


ここのページの下の方行ったら、サンプル聴けます。全人類きけ。   

あと、面倒見の良い性格で、落ち着いた雰囲気で丁度いい距離感で……すき。これこそ青春のアーカイブだろ!

   てか、この手のゲームというか物語読んでて気づいたんだけど、主人公が自分の推しと仲良くしてるのずるすぎる。可愛さを引き立ててくれてるありがたさと、嫉妬の炎が同時にこみ上げてくる。次の次くらいの記事のテーマこれにします。
乞うご期待。

   自分こんな感じで本題であるメインストーリーをほぼ無視にして、ほわほわぽかぽかで平和な世界を楽しませてもらってるけど、メインストーリーも中盤辺りからは、結構激しく戦闘してるらしくてなんかミサイルとかも飛ぶくらい戦争してて、キャラも死んだりするっぽい。日常回しか見てない勢には全く想像が及びません。色んな要素、楽しみ方があるのも人気の理由のひとつなんだろうな~~
今日も夜アニメ4話放送されるからたのしみー!
アニメでわくわくするの久しぶり。





この記事が参加している募集

スキしてみて

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?