見出し画像

ラ・ラ・ラ・ラブか?


先にこちらを読む事をおすすめします!☝


 朗報!朗報!!  もちろんお宅らに対してじゃなくて、私にとっての朗報!!!
なんと、この度、元同じ高校のおなごにデート誘って貰えました!嬉し過ぎる〜〜 
デートっていう表現はまだ早計かもしれないけど。

   この人とは、同じクラスになったことは一度もないんだけれど、高1の秋くらいの時にお互いスプラトゥーンをやっていたということをインスタで知って、それをきっかけにちょっと仲良くなった人。それから、学校でも休み時間たまに話したり、一緒にゲームしたりして、2月くらいには私から彼女の事を誘って、2人で梅田のNintendo Osakaにも行った。喋ってて、超コミュ力あるなーって感じられる人(実際めっちゃ仲良い人多い)で何話してても、すごく楽しかった!

2年になっても同じクラスになる事はなくて、それからは、ほとんど関わる機会なくて寂しいなーって思ってたんやけど一昨日に、学校辞めたん??って久しぶりにDMが来た。
それから色々話して、お互いゲーミングPC欲しいよな〜って話になった。自分はざっくりとゲーミングPCを欲しいな〜って思っていただけだったのですが、彼女はもう買うPC決まってるらしくて、あとはバイト代貯めるだけって状態で、時が満ちたら一緒に買いに行こう(おそらく一ヶ月後くらいになる)って提案を受けた。自分はまだバイトをやっていなくて無一文だけど、いつか買う時の為に色々知っておきたいし、見てるだけでも楽しいよーって誘い文句を受けたので、私はその提案を受けることにした。
口実とかなくてもたぶん全然ついてくけどね

 
   本当に嬉しい。自分なんてもう、高校にすら通ってなくて、もはや縁もゆかりも無いような状態なのに、たくさんいる友達の中のたった一人でしかない私と、「一緒に行こう!」って言ってくれるのが嬉しい。だってさあ、高校すらまともに通えなくて、中卒になったやつだぜ。通信高校にすら通わない。その事物だけで、「この人はろくでなしで関わらない方が良い人なんだろうな」って印象を持たれて自分はもう、これから僅かにでも忌避されていくのかと勝手に思ってた。だから、せめてその侮蔑を少しだけでも軽減しようと思って、学校のみんなには退学したら通信高校に通うっていう嘘をついていたくらい。でも、もう嘘つくのもしんどかったから、彼女には正直に話してみた。もう学校には通わないこと。とりあえず、この1年はバイトをしながら、簿記の勉強をしていくってこと。

   そしたら、もう学校に通わないことなんてこれっぽっちも気にしていなくって、「簿記って何!? 」「バイトはマクド来て!!(彼女と同じところ)」と言った内容のメッセージが送られてきた。
応援してるよ!とかじゃなくて、一緒の場所で働こうって誘ってくれるんだもん。 
他人事みたいにただ頑張れって言われるよりも、一緒に働こうって言われる方が一恒河沙倍、愛(?)があるように感じた!!ほんとに流石って感じ。コミュ力お化けかな?
ほんとに自分の周りって良い人ばっかりで幸せ者だなあって改めて思った。自分の事を大切にしてくれる人も、そうでない人にでも、皆を大事に、親切にしていきたい。自分が沢山優しくされてきた分をみんなにも、私から与えたい。
(前も同じこと書いた気がするな)


   そういえば、この間言ってたまだオープンしてないスーパーの品出し、発注のバイト自分4月半ばにはオープンすると思ってたんだけど、確認してみたら、6月半ばにオープンって書いてた。
まだまだやないかーい。
早くバイトして、早くお金が欲しいから今応募してる奴はキャンセルして、違うバイトすることにした。まだ応募してないんだけど、多分カラオケにする。駅前のカラオケだから、チャラい人たちも酔っ払いも色んな人が来るだろうからちょっと心配だけど、家から近いし、時給1150円くらいあるし、結構いい感じ。

ゲーミングPC買って、早くストリートファイター6したい!!!!


2023/03/22





この記事が参加している募集

眠れない夜に

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?