見出し画像

3日坊主でもやってみることがいい理由

わたしはもともと飽き性でそのわりに興味が出ると

やってみるタイプです

そんな3日坊主のわたしも勇気をもてたのが

美香さんが前におっしゃっていた

3日坊主を3日続けると習慣になると

いうことです

当たり前のことなのですが

続けられないわたしには気が楽になる言葉だったんです

やるからには続けなくては!とか服装どうしよう?とか

思ているうちにおっくうになってきますよね

でも実際にいままで初めての体験をしたときのことを思い出してみると

この人はこんな楽しいことをしていたんだ!とか

こんな楽しい世界があったんだ!

と友人の趣味などを体験してみることで

新たに発見できる世界がたくさんありました

カヤックや釣り、サーフィンなどを初めてやったとき

わたしの勝手な思い込みと違い

やってみるとめちゃくちゃ楽しいんだ!ってことがわかったんですよね

ちょっと興味を持ったりどんなんだろう?

って思ったらすぐやってみる!ていう行動は

とても大切だと思います

好奇心ってアンチエイジングの効果もあるそうですしね!

そしてどうせわたしは3日坊主だし...

と思いう方も3日で飽きたらやめればいいし

3日坊主を3日も続ければ飽きるまでやり続けると思います

やってからの心配をせずにまずやてみる!

行動しやすい気候のこの秋に

なにか初めてみるのはいかがでしょうか?

わたしは今日から久しぶりに筋トレとダンスを再開しました

3日続くか習慣になるかはまだわかりませんが

ほんのり汗をかいてスッキリしたわたしは明日もやろう!

と今は思っていますww