見出し画像

考えて生きる大切さ

フィーリングだけでものごとを決めちゃう人

あなたの周りにもいませんか?

考えるな 感じろ!

もちろんこれが大事な時ももちろんありますが

感じるだけでは何のために人間として生まれてきたんでしょうか?

考えるこれは人として生まれてきたからこそできるものなんだそうです

何かにつけ感じることだけを頼りに生きてしまうと

おもしろくないですよね

人って大事な決断の場面に向き合ったときは一生懸命考えると思います

よりよくなるほうを考えて選んで必要なことをやっていきますよね

不思議なパワーを頼りにばかりしていると

感じるか?感じないか?を基準にしてしまいそうですが

それはどうなんでしょうか?

自分の人生を一生懸命に向き合うと

目標に向かうときにそこまで到達するまでに必要なプロセスは

やっていくしかないですよね

そのときにやった方がいいような気がするとかピンとこない

とかばかりを言ってないでやるしかないですよね

そして考えて選んでいく人生の中でも

好きなことばかりをやっていればいいわけでもないわけなので

時には苦手なこともやらなくてはいけないですよね

目標に到達する中でのプロセスの中で必要となってくるものの中には

得意なことも苦手なものも当然出てきますよね

そんなとき苦手なことはピンと来ないからやらないわ

とはしないですよね?

おそらく苦手なことでも夢中で取り組み

時には失敗しながら取り組んでそのなかでいろいろな

経験、体験をして夢中になって取り組めたはずです

時には周りからは大変そう...と思われることがあったとしても

本人はただただ夢中でとりくんでいるはずです

すき 大好き 快適 ラッキー ハッピー キャー

だけのワクワクと違い

これをやっているときはほかのことは気にならず没頭してしまう

いつもこれをやりだすとついついこんなに時間がたってしまうわ

こっちの夢中になる没頭するワクワクを見つけることがとっても大事です

ラッキー ハッピー キャーだけのワクワクの中で

考えずに感じるだけで生きる人生より

真剣に自分に向き合い夢中に生きるワクワクの中で

ときには真剣に考えてときには感じることに身を任せて生きる人生

人間として脳を感情を体をすべてを活かして生きていきたいです

この美香さんの動画では詳しく解説されているので

お時間のある時にぜひご覧くださいね

そしてワクワクするときって自分の望むものを引き寄せを速めるためにも

大事なことなので引き寄せに関して興味のある方はこの本もオススメです

今日もステキな一日になりますように