見出し画像

鳥を取るのか取る鳥なのかそれが問題だ

もうすぐGWですね😊
みなさんお出かけしたり、お家でゆっくりしたり、はたまたお仕事だったりすると思います。

私は今週末に鳥取へ行ってきます。
鳥取って漢字で書けと言われたら悩みませんか?私はよく悩みます。だってどっちも「とっとり」と読めますもんね。

そんな漢字すら迷ってしまう私ですが、鳥取は二度目です。一度目は母親と旅行できました。
ただ、鳥取砂丘を見たら早々に島根へ移動したので滞在時間はかなり短く、美味しいグルメもとうふちくわを買って食べたくらいです😅

なので今回はがっつり一泊二日、鳥取を堪能します💕

1日目は美味しいパンケーキを食べて、鳥取砂丘を見て、美味しい鳥取グルメを堪能する予定です。時間があれば砂の美術館とか寄りたい☺️
2日目は鳥取に住む友達と朝会って、昼はご当地回転寿司で美味しいお寿司を食べ、午後はコナンの作者、青山剛昌さんの作品が展示されているふるさと館へ行く予定です🌸

GWなので混んでいるかと思いますが💦
楽しんできたいなと思います✨✨

また帰ったら旅行のこと書きたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?