見出し画像

多面性

こんばんわん(*'ω'*)

今日は珍しくハンドメイドについてのブログです。
たまにはね(笑)


さて、最近。
いや、ここ数年。
ずっと思っているというか感じていることがあるんです。

それは、

この人は○○みたいな人だろう。

そんな勝手な解釈を勝手にされて、
押し付けられることが多い。

私、めっちゃ優しそうに見えるみたいだし、人がよさそうに見れるみたい。

別にそれはいいのよ。

どう思われたって。

ただ、それを押し付けてほしくないわけです。
だって、別に私はそれを意図してしているわけでなく、好きなように話をして、好きなように行動して、好きなように生きているだけ。

それを誰かに強要しようなんて思っていないし、理解してもらおうも思ってない。
だけど、勝手に解釈されている私という人を、押し付けられて、その通りにしないとなぜか逆キレされる...。


意味わかんないんだけど・・・(笑)

そもそも、
私はこうありたいです。
こうなりたいです。
こうしていきたいです。

そういうのがあるので、ある程度親しくなるときちんと伝えているんです。

だけれども私の伝え方が甘いのかなかなか伝わらない。
前から言ってるよね?
そこは統一さえてるよね?
ブレてないよね?

どうなんだい(笑)

変な言葉の使い方かもしれないけれど、

私、せっかく離婚したの。
頑張って離婚したの。
ぶっちゃけ本当に大変だったの。
マジで。
本当に。
めっちゃしんどい思いして離婚して、
今も歯を食いしばって娘たちを育ててるわけです。

だから、やることやってるんですわ。
親として、やらなければならない事はやってるの。

きっと伝わらないのもわかるのよ。
だってどれだけ大変かなんて伝えようとも思ってないし。

だから誤解されるのもわかるし、仕方がないと思ってる。

だけど、お願いだから勝手に私を解釈して、その解釈を押し付けないでくださいな。

私は私で、あなたが解釈している私ではないんだわ。

お願いだから好き勝手に生きさせて(笑)。
なんだかその解釈に添わないと、私が悪いことしてるみたいになるんだもん。

お願いだからほっといて。

いつ死んじゃうかわかんないし、いつ好きなように動けなくなるかなんてわからないんだから。

1分 1秒たりとも無駄にしたくないの。
心地よく行きたいの。

今年は沢山の人に会って、やりたいことをやって。

そんな目標を立てたから、こうして感じることも多いんだろうけど、
来年はもう少し地に足着いた自分のペースでやりたいことをやっていこうと思います(笑)

そんなこんなで今日は愚痴っぽいnoteになっちゃった(笑)

では今日も最後まで読んでくださりありがとうございました<m(__)m>



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?