見出し画像

台湾生活|鹹酥雞を食べながら動画を観る幸せ時間🍗🫑🍟💻


鹹酥雞とは🍗

鹹酥雞は鶏の唐揚げのことですが、鹹酥雞屋さんには鶏肉の他に野菜や練り物などたくさんの具材があります。
ここから好きな具材を選んで揚げてもらいます。ここに塩コショウや唐辛子をかけてもらって完成!
夜食(宵夜)にぴったりの台湾小吃です。

今回は夜ご飯として鹹酥雞を買いに行った時のことを記録をしたいと思います。

鹹酥雞屋さんに到着🛵

久しぶりの鹹酥雞。最近開いていないので場所を移動したか、お店が閉まってしまったかもしれません🥲

このオレンジの光に吸い込まれていきます…

鹹酥雞の醍醐味、具材選びが楽しい!

具材の選択肢がたくさんすぎて迷ってしまいます。
見たことがないものもや、味が想像できないものも。
そういうものに挑戦するのも楽しいんですよね〜💚

綺麗に並べられていますね〜
きのこ類や野菜も多くヘルシーかと思いきや、
全部がっつり揚げてもらいます🥴🍟

鹹酥雞の買い方👛

最初鹹酥雞を注文するときは戸惑いましたが、何度か行くうちに買い方が分かってきました!

・ザルとトングを取って、好きな具材をザルに入れる
・串に刺さっているものや大きい塊のものはそのまま入れる
・ポテトなど細かいものは1本入れるだけでOK。お店の方が後で適量取って入れてくれる
・お店の方にザルを渡す
・料金は選んだ具材によって変わる

これだけ覚えておけば、鹹酥雞を買うときも怖くありません!

大きなピーマンをザルにブチ込みます➿
珍味の鳥の心臓も!
価格表を見ながら購入するのは
中国語が分からないとかなり難易度が高いです!

鹹酥雞を購入!

かわいい袋に入れてくれました❣️
中身を確認。
しっかり塩コショウがかかっています🥺

家に着きました。ゆっくり動画を観ながら鹹酥雞を食べる幸せ❣️
台湾生活ならではの夜の過ごし方ですね〜☺️🌷

おすすめの具材は「天婦羅」です


Instagram🍎🐉
杏子:@anko2841
檳榔:@binglang2841


この記事が参加している募集

おうち居酒屋やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?