見出し画像

【2024/05/03、04】WTMの記事をチョイスしてみた件。〜親パレスチナデモ活動に不審な点が⁉️

ご覧なさい、あの瞬く数々の星を。
その中に一際輝く大きな星があるだろ?
その星の側でコッソリ小さく輝く星が見えたなら、それがおいらだ。(気さくな挨拶
#何処が気さくな挨拶なんだよ
#よく分かんねえポエム紛いな駄文を開幕から書くんじゃねえ

さてさて!挨拶もこのくらいにして今回はですねぇ…アレ?
今回は…何だったっけ?はてはて、思い出せないなぁ。
#まさかボケ始めたか

あ!そうそう、去年のアレの際に例の川に飛び込んだ際の画像をお見せしようと思ってたんですよ〜🥴✨✨
#要らねえよ

それでは、どうぞ!!


DIVE TO DOU-TON-BORI


#一体何がしたかったんだ此奴は
#ていうか一部の人は知ってそうだぞソレ
#ていうか妙にデカくないか?


前回の記事はしろのさんの、こちらの記事でした!😊


この記事の概要とか記事の抽出範囲とか

この記事は、"We The Media日本語訳チャンネル(WTMjp)"の投稿からチョイスしております。
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

  • 全ての投稿を拾う訳ではありませんよ〜

  • 毎日どなたかが担当されておりますが、まとめ記事の投稿の日時などは不定期ですよ!

という感じでまとめ記事を編集しておりま〜す!

こちらの記事にて各種リンクを格納しております!



【チョイス範囲】

日本時間の00:00〜24:00までの時間帯をまとめております!
範囲としましては…

05/03
00:24/合いも変わらずトランプ大統領の発言を捻じ曲げて報じるリベラル・メディア達

から〜

05/04
22:09/「誰かが自分の頭で考え始めた時、私は何を思うだろう、」

までを範囲としております!…が、実際のところは4日については1個しか鳥扱ってないので、殆ど1日分ですね💦💦



【BGM】

今回の1曲目はこちら!
DEXCOREは年々凄みが増している印象で、この楽曲などは物凄く大きいフェスみたいなハコで聴きたくなる様な壮大さをひしひしと感じさせます😭✨✨


もう1曲はこちら!
ヒューマンエラーという新し目なバンドさんで、これまたレベルが高いなぁと💦
近年はV系の平均レベルが相当上がっていて、不意に出て来る新規なバンドさんがやたら良い感じなのが多くて…最高です!😭✨✨



トランプ大統領関連

バイデンとの討論会は「予定通り」に9月16日に行われる予定だ、と大統領討論会委員会

Googleサイト翻訳を許さないOANでござんす😰💦
内容としてはトランプ大統領・バイデンの双方の陣営から討論会の開催の前倒しの要請があったものの、大統領討論会委員会(CPD)が「特例はダメよ❤️」として、CPDが独断でスケジュール管理をしたという格好ですな。

ちょいと、この件がどう想定外でどう困るのか?という部分は分かりませんねぇ💦
実際に開催される9月?に近づく辺りで、その辺が分かるのかなぁ…とも思いますが💦💦


ストーミー・ダニエルズ訴訟を起こさせる一因となったマーク・ポメランツに宣誓証言をさせた動画を共和党司法委員会が公開

速報:司法委員会がマーク・ポメランツの宣誓証言ビデオを公開

ポメランツは、ドナルド・トランプ大統領を政治的に訴追した主任検察官であり、その後、政治的敵意がいかに訴追の動機となったかを明らかにする本を執筆した。

共和党司法委員会のポスト
(翻訳文はhttps://t.me/WTM_deepl_jp/147368)

マーク・ポメランツは確か

トランプ大統領に対する訴訟を強圧的に推し進め、アルビン・ブラッグが及び腰な対応を決めた事に憤慨して退職した人ですね。
その後も"People民衆 VS Trumpトランプ"とかいう理解に苦しむ本を出版するなど、取り分けトランプ大統領に対する憎悪が深い人物の一人という印象です😰💦

司法省はこの訴訟を起こすつもりはありませんでした。

前任の地方検事サイ・ヴァンスもこの訴訟を起こすつもりはありませんでした。

アルビン・ブラッグ自身も、当選した当初はこの訴訟を起こしたくなかったのです。

ですが、それでは誰が裁判を起こしたかったのでしょうか? マーク・ポメランツです。

ジム・ジョーダン議員のポスト

こちらのポストなどをご覧頂きますと、ポメランツ以外の人がストーミー・ダニエルズ訴訟に踏み切りたくなさそうなのが伝わってきますよねw

大統領職の経験者に対する訴訟ってのはトランプ大統領に対してそれを行うまでは誰もされなかった…つまり前例が無い事で、前例を重んじる傾向にある米国でその前例を作ってしまうと、遡って訴訟などを起こされるリスクが生まれてしまう。

そのリスクをポメランツが分かっていたのかどうかまでは知りませんが、後々に「地獄の蓋を開いた」とそっち方面の人達から揶揄される可能性はありますねぇ🤭


●ポメランツは憲法修正第5条を要請

エリック・トランプさんが「わーお!」と驚かれている引用先が…

🚨速報:ソロスの検事アルビン・ブラッグの元検事マーク・ポメランツは、マット・ゲッツがバイデンの司法省がトランプの政治訴追を指示したのかと尋ねると、第5条を主張した:

「トランプ大統領を捜査する際、故意に法律を破りましたか?  」

「私は第5条を主張する」

「トランプ大統領を捜査する際、誰かの憲法上の権利を侵害しましたか?」

「私は第5条を主張する」

モニカ・クロウリーさんのポスト
(翻訳文はhttps://t.me/WTM_deepl_jp/147356)

これはちょいとややこしいのですが、「憲法修正第5条を主張する」というのは主に"大陪審が裁判の決定を下す前の段階で、証言によって自分を不利にする事の無い様に自身をガードする"という事で使われる言葉ですな。
ポメランツに関しては自身の宣誓証言が裁判などで不利になると判断したと見られそうですね。

以前にトランプ大統領も第5条を用いて証言を拒否した事があった筈ですが、アレはどちらかと言うと"元大統領職の人がどの程度まで権利が保障されるのか"という点を測るという意図を感じますね。
それから"もったいつける事で『不利な情報を持っている』とリベラル系メディアを釣る"という狙いもありそうですね😆


マー・ア・ラーゴ機密(じゃない)文書裁判の棄却申し立てを行なう

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Dot Connecting Anons (𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶の投稿)

ドナルド・トランプ大統領は木曜日、"選択的かつ執念深い訴追 "を理由に、フロリダ州の機密文書起訴を棄却する申し立てを行った。

トランプ大統領の弁護団は以前、大統領記録法(PRA)を根拠に訴追棄却を試みたが、アイリーン・キャノン判事は4日にこれを却下した。弁護側の新たな申し立ては、ロバート・ハー特別検察官が2月に発表した報告書を引用し、"1つの例外を除いて、司法省が元大統領や副大統領を自身の政権の機密文書を誤って扱ったとして訴追した記録はない "と記している。

https://t.me/WTM_deepl_jp/147351

コレなんかも、トランプ大統領による"大統領職経験者に対する裁判のルール作り"だと思うんですよね。

正味な話、現在行われている訴訟はその大半がトランプ大統領に大きなダメージを与えないと考えております。
じゃあ何で一見すると悪あがきとも取れる様な様々な要請を行っているのかというと、将来的にバイデン、オバマ、クリントンなどに対して裁判を行う必要性があるからなんです。

結局のところバイデンなどを裁判で罪に問う事は、米国をまともな国にする為には避けて通れない事だと思います💦💦


リベラル系メディアがトランプ大統領のコメントをねじ曲げている一例

"トランプは2024年の選挙結果を受け入れることを約束しない"

選挙泥棒の季節がやってくる。そのようなシナリオは以前にも見たことがあるからだ。

フェイクニュースはトランプから盗まれる前の2020年にもやったし、カーリ・レイクから盗まれる前の2022年にもやった。

そして今、彼らは再びそれをやっている。

しかし、今回はあまりにも多くの人々がその手口を知っている。あまりにも多くの人々が、彼らがやっていることを見ている。多くの人々が目を覚ましている。

トランプ2024は止められない力であり、我々が国を取り戻すのを阻止するために彼らができることは何もない 🇺🇸

Patri0tsareinContr0lさんのポスト
(翻訳文はhttps://t.me/WTM_deepl_jp/147335)


トランプ大統領、2024年の選挙について:「すべてが正直であれば、私は喜んで結果を受け入れる」

ABCニュース:「ドナルド・トランプは大統領選の結果を受け入れるかどうか、またしても明言を避けている。」😂

これだから主流メディアは滅びる。

https://t.me/WTM_deepl_jp/147339

分かりやすいですよねぇ、こういうやり方がリベラル系メディアのやり方なんですよ。

トランプ大統領は一貫して「正しく行われた選挙であれば、結果として負けたとしても受け入れるつもりだ」という方針なんですが、それをどういう訳か「選挙結果を受け入れるかどうかを明言していない」とか言い出してるのがリベラル系メディアなんです。

これが何故かと言いますと、そもそも2020年の大統領選挙や2022年の中間選挙で不正行為があった事を、リベラル系メディアが知っているからでしょう。
そしてそれを暴くどころか不正を行った側の片棒を担ぎ続けている。

米国でのメディア信頼度が3〜4割程度だというニュースを近頃見かけましたが、そらそうよとした😂😂


省略‼️とばかりにリンクだけ貼る項目

CIAからヤバい証言をブッコ抜いたオキーフ・メディアグループ(OMG)に対する、トランプ大統領のメッセージだそうで
https://t.me/WTM_deepl_jp/147346 

「居眠り」とか言い出してるメディアに対するトランプ大統領のコメント
https://t.me/WTM_deepl_jp/147353 

裁判所を発つトランプ大統領に「We Love Trump!」の大合唱
https://t.me/WTM_deepl_jp/147363 

裁判で大変なのに、ニューヨーク市消防局(FDNY)とニューヨーク市警察(NYPD)にピザをお届けするトランプ大統領w
https://t.me/WTM_deepl_jp/147370 



バイデン関連

"ブリスマがバイデン親子に賄賂を贈った"事を告発した元FBIの方が2月に逮捕、裁判を待つ間の釈放を求める要請を連邦控訴裁判所が却下

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Just Human

"連邦控訴裁判所は水曜日、バイデン大統領の家族を巻き込んだ数百万ドルの贈収賄計画をでっち上げたとして起訴されている元FBI情報提供者の釈放を求める訴えを却下した。

アレクサンダー・スミルノフ被告の弁護団は、カリフォルニア州を拠点とする第9連邦巡回控訴裁判所に対し、裁判を待つ間、同被告を獄中に留まらせるという下級審裁判官の命令を覆すよう求めていた。

しかし第9巡回控訴裁判所の3人の裁判官は、スミルノフは逃亡の危険性があり、彼が出廷することを合理的に保証する釈放条件はないと結論づけた下級審の判断は正しかったと述べた。

https://t.me/WTM_deepl_jp/147341

前々からブリスマとバイデン親子との関係性は取り沙汰されておりますが、賄賂についてリークした元FBIの方が2月に"虚偽"として拉致逮捕、打ち合わせなどを効率的に行なうために釈放を求める弁護側の要請を裁判所が「逃げたらアカンから刑務所に入れたままにしとくわ」と却下したという感じですな。

狙いとしては拉致されたスミルノフさんの衰弱、弁護側と裁判戦略を練る事を妨害…という所でしょう😰💦



米国・大きめな案件

親パレスチナな抗議行動などに、まぁ色々な不審点とかが見つかってたりするんよ

ピックアップにしようかどうかを悩んだ挙げ句冒頭の画像の通り道頓堀に飛び込んで心頭滅却したりしていたのですが、今回はこっちの項目に回しましたw
まぁ何と言いますか、やはり親パレスチナ活動に横乗りするかの様に怪しい動きなどが発覚していたりするみたいですね💦💦

この件について、この日の"その他の項目"に置いている"コロンビア大学の〜"の投稿がおいらが取り扱っている分ですが、どうも相当に大事になっていた様で…💦

ほんで、こちらの記事で取り扱われた様なお話が今回の案件と関わりそうなので、宜しければこちらもご覧下さいませ🙏

WTMの方でも多くの投稿がされておりますが、ひとまずは貼り付けていきましょうか💦💦


●プロ煽動者歴約50年!

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Dot Connecting Anons (𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶の投稿)

エリック・アダムスに叩かれた、コロンビア大学の抗議デモを煽り、逮捕者が出る前に立ち去った日当300ドルのプロの抗議活動家リサ・フィティアン(63歳)を紹介。

コロンビア大学で学生デモ隊を指導している63歳の女性は、そのサービスに300ドルも請求するプロの抗議者である。

リサ・フィティアンは、50年近くも左派の抗議活動に参加してきた人物で、火曜日にハミルトン・ホールを "占拠 "したパレスチナ支持者の一人だった。

カウンター・プロテスターが抗議者たちが建物をバリケードで封鎖するのを防ごうとしたとき、フィティアンは彼らにこう言った:『ばかげている...。私たちはガザでの大量虐殺を終わらせようとしているんだ』

追加の映像には、彼女が学生たちに『鍵に縛り付けろ』と指示し、学生たちがジップタイを持っている様子が映っている。

デモに中年女性が参加したことに奇妙さを感じた人もいるかもしれないが、コロンビアの野営地は、まさにフィティアンがキャリアを積んできた運動そのものなのだ。

https://t.me/WTM_deepl_jp/147337

いきなり晒されてますねぇ、プロ煽動者。
妙に統制が取れているデモ活動の陰には、こういう煽動者っつうのがいるんですねぇ。くわばらくわばら。


●半数近くが学生じゃ無い⁉️

速報:ニューヨーク市警は、コロンビア大学とシティ・カレッジ・ニューヨークを襲撃した数百人のハマス擁護者のうち、半数近くが学生ではないことを確認した。

昨日@GWtweetsで、私は外部の扇動者と直接対決した。

これらのカオスエージェントは、キャンパスを占拠し、学生に嫌がらせをする資格はない。

バイロン・ドナルド議員のポスト
(翻訳文はhttps://t.me/WTM_deepl_jp/147344)

こちらもプロなデモ活動輩どもの話😅💦
今回のデモ活動で主に取り沙汰されるのが学校なので、もし自然発生したデモ活動であるなら参加者はほぼ学生になる筈ですよね?
それが半数近くが部外者だというのは、作為的なものを感じてしまいますねぇ🤔


●こちらもプロ煽動者たち

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Dot Connecting Anons (𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶の投稿)

彼らは、テキサス大学と何のつながりもないにもかかわらず、今週初めのパレスチナ人デモに駆けつけたプロの抗議者たちである。

その中には、元小学校教師、衣装デザイナー、パレスチナ人店主、通訳も含まれている。

年齢は30代前半から59歳の男性までと幅広く、大学に在籍している者はいない。

テキサス大学は、月曜日にキャンパスで逮捕された79人のうち、45人はテキサス大学オースティン校とは無関係であることを火曜日に知りました。

『この数字は、ここ1週間のキャンパスでの混乱の多くが、全米の他の大学でエスカレートしている抗議行動と関係のあるグループを含む、学外からの人々によって組織されたものであるという我々の懸念を立証するものである』と、同大学は火曜日の声明で述べた。

ジュリアン・レイエス(55)は、オースティンの足首を噛む男として知られ、地元の抗議行動には必ずといっていいほど顔を出す。

レイエスは自身のYouTubeチャンネルで、彼が「ミクロの暴君」と呼ぶ警官たちとの数々の対決を記録している。

https://t.me/WTM_deepl_jp/147379

こちらもプロ煽動者どもの話です💦💦
今回の範囲、こういうのが多いんですよw

こういう感じでプロ煽動者どもが晒されていますが、ここからは見解などを貼り付けて行こうかと思います🫡


●「最新の"大義"を支持する醒めた愚か者たちに、現実を少しばかり見せよう。」

私はイラン人女性で、イスラム共和国のもとで20年半暮らしてきました。
私がドイツに移り住んだのは、私が大切だと考える価値観が"自由な"西側諸国で尊重されるだろうと考えたからです。

イスラム主義者と急進左翼の邪悪な団結を目の当たりにすることが、私たちにとってどれほど衝撃的なことか、人々は想像も出来ない事でしょう。
これはまさに、私の国の歴史を悪い方向に変えた現象です。
私はうんざりを通り越して動揺しています。

文字通りのテロリストやイスラム主義者の後ろに立って、大学でお祈りをしている女性たちへ:
あなた方は自分が何に巻き込まれているのかさえわかっていません。
あなた方の誰も『アル・ニーサ』章を読んでいない。
そこには、男性は文字通りあなた方を所有物としており、セックスを拒否すればあなた方を殴る権利があると明確に述べられている:

「男性は女性の保護者であり、養育者である。
なぜならアッラーは男性に他の男性よりも多くの(力)を与え、男性は自分の財産から女性を支えるからである。
だから正しい女性たちは敬虔に従順であり、アッラーが守れと望まれるものを(夫の)不在中に守る。
あなたがたの側で不忠や不品行を恐れる女たちには、(最初に)訓戒し、(次に)寝床を共にすることを拒否し、(最後に)(軽く)打ちなさい: アッラーはいと高き御方であられる。」

今日、あなたたちが立ち上がっているのは、"目覚め"ていることでも、進歩的であることでもありません。
自分にとって重要な目的のために抗議し、立ち上がる権利はあるはず。
しかし、ユダヤ人学生と戦い、彼らを攻撃し、人質を帰国させなければならないという事実を理解せず、その前に平和が存在することはあり得ません。
真に人権を主張し、そのために闘う人々は、自分が関心を寄せる大義を選り好みしません。
人権に配慮することは一つのことではありますが、イスラム主義者の後ろに立ち、ヒズボラやハマスの旗を振り、ユダヤ人に反対するスローガンを言い、明らかに過激なスローガンを唱える事は人権を大切にしているとは言えません。

#BringThemHome
#大学抗議

Tired Kittenさんのポスト

こちらはイスラム教徒の方による、昨今の怪しいデモ活動に対する見解ですね。
"何らかの作為的なもの"を感じ取っていて、それに乗せられている人々に対するコメントとなります🙏


●デモ活動の更なる狙いとは?

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:𝗣𝗮𝘂𝗹 𝗙𝗹𝗲𝘂𝗿𝗲𝘁 (𝗔𝗯𝘀𝗼𝗹𝘂𝘁𝗲𝟭𝟳𝟳𝟲) ✝️🗽🇺🇸

このデモが実際に何をやっているのか、皆さんはご存知ですよね?

彼らは水を試しているんだ。

どの地域がデモを踏みとどまらせるか、あるいは踏みとどまらせないかを見極めている。どの都市/町/組織が最も弱いかを見極めている。

まるで『新たなる希望』でオビ・ワン・ケノービが言ったように、「サンド・ピープルは怯えやすいが、彼らは戻ってくる。そして、より多くの数で。」

ひとたび彼らが弱点を突き止めれば、抗議行動は暴力的な暴動に変わるだろう。

これは、敵が相手の本拠地を探るものだ。

冷静になれ。

https://t.me/WTM_deepl_jp/147366

アブソさんのこちらの投稿が興味深いですなぁ。
要するに、セキュリティの穴を探しているという見解ですな。
確かにそういう意図は絶対にあり得そうですからねぇ…💦
そして彼らが本番と考えるのがいつ頃なのか?今でしょ!という点については、大統領選挙に大きな影響を与えられそうだと判断するタイミングを計っている段階なんじゃねえかなぁと🤔


親パレスチナデモ活動を悪用⁉️"反ユダヤ主義法案"なるものが下院を通過、それに対する感想が投稿されていたよ

キャンパスで逮捕者が出る中、反ユダヤ主義法案が超党派の幅広い支持を得て下院を通過
反ユダヤ主義啓発法案は、教育省に対し、国際ホロコースト記憶連盟の反ユダヤ主義の定義を採用するよう求めるものである

親パレスチナ派の抗議デモが全米の大学を騒がせる中、下院は水曜日に反ユダヤ主義撲滅のための超党派法案を可決した。

法案は320対91で可決された。 共和党21名、民主党70名が反対票を投じた。

"反ユダヤ主義啓発法"と題されたこの法案は、政府間組織である国際ホロコースト記憶同盟が差別禁止法を施行する際に使用している反ユダヤ主義の広範な定義を、教育省が採用することを義務づけるものである。

この国際団体は、反ユダヤ主義を"ユダヤ人に対する憎悪として表現される、ユダヤ人に対するある種の認識"と定義している。
同団体は、反ユダヤ主義の"修辞的・物理的表現"には、ユダヤ人の殺害や危害を加えることを呼びかけたり、イスラエルがとった行動に対してユダヤ人に集団的責任を負わせたりすることなどが含まれると付け加えている。

上院での法案の見通しは不透明だ。

NBCニュースの記事

いわゆる言葉狩りですね、これは😰💦
親パレスチナデモ活動が例の連中に横乗りされた事で、こうした案件を通す為の当て馬みたいな感じで使われてしまう訳です。
こういうのは連携取ってそうですよねぇ、タイミングとしても💦

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Professor Patriot (Professor Patriotの投稿)

https://t.me/WTM_deepl_jp/147322

ところで、この新しい言論法が司法の精査に耐えられるはずがない。  これは歯牙にもかけない大見得を切った脅迫だ。

この種の法律がスコットランドでどのように機能したか覚えているだろうか?  イスラエルの行動に疑問を呈する数多くのメッセージを、このシステムはどう扱うつもりなのだろうか?

この法案は、言論の自由を重んじる両陣営のレッドピル派の人たちを怒らせ、法廷で死に至らしめ、またもや不条理なレッドピルのブーメランとなるだろう。

彼らは自分自身を助けることができない、 だからどうしようもないのだ。

https://t.me/WTM_deepl_jp/147342

親パレスチナデモ活動が例の連中に乗っ取られている事とは別に、イスラエルの凶行に関しては左右双方から「やり過ぎじゃボケぇ!」的な反応が大いに湧き上がっているという状況ですが、そんな中で先の法案は人々の目にどう映るのか?

イスラエルを強く擁護する人で無ければ、まぁマズいとかおかしいとかそういう感想に至るのではないでしょうか😰💦


【WTM外】エプスタインの"リトル・ブラック・ブック"がオークションに掛けられる⁉️

エプスタインの黒い本がオークションにかけられる

オンライン・オークション会社のアレクサンダー・ヒストリカル・オークションズが述べたところによると、亡くなった性犯罪者ジェフリー・エプスタインが所有していたオリジナルの黒い本が、間もなくオークションにかけられるかもしれない。
このオリジナルの本には、名前と住所を含む、ほぼ400件の詳細が記載されている。

この64ページの本は、エプスタインが未成年者性売買の容疑で逮捕されるきっかけとなった、秘密のリストが書かれた大きな本の先駆けである。

この本に記された日付は、エプスタインが悪名高い"小児性愛者の島"を設立する前に使用されていたことを示している。
エプスタインは、2008年にフロリダ州裁判所において、未成年者への売春勧誘と売春婦への勧誘の罪をそれぞれ1件ずつ認めた。

オリジナルの黒塗り帳は、エプスタインの2冊目の黒塗り帳とは異なり、ビル・クリントン元大統領、デビッド・カッパーフィールド、アンドリュー王子といった有名人が含まれていない。
オリジナルの本に記載されている人物に悪事の容疑がかけられている様子はない。

この本について知られている詳細の中には、ホワイトハウス、ケネディ一族、下院議員の項目がある。

Badlandsの記事

エプスタインの交友関係の中でも、どちらかと言うと白いお付き合い…まぁ健全なお付き合いに相当する人達がリストアップされた本がオークションに掛けられるとの事です🤔

オークションに出せるっちゅう事は、この本がそこまでヤバいものでは無い可能性が高いという事を表してそうですね💦💦
まぁ恐らく本チャンのヤバい黒塗り本は厳重に管理されてそうですもんね〜😅💦💦



SNS関連

【AP通信の】世論調査で2024年の大統領選挙において主流メディアが嘘を流すと考えている人の割合が83%に

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Badlands Media (Ali Tuckerの投稿)

水曜日に発表された最近の世論調査によれば、アメリカ人の大多数は、もはやメディアの正確な報道能力を信頼していない。

なんと、世論調査参加者の83%が、2024年の選挙報道においてメディアが不正確な情報や偽情報を流すかもしれないという懸念を表明したのだ。

https://t.me/WTM_deepl_jp/147347

おお〜👏👏👏
これこそ様々な方々が頑張った結果と言えます😭✨✨

2020年大統領選挙で起こった事から、様々な事柄について主流メディアが嘘ついたり本当の事を流さない上に揉み潰したりして…ねぇ。
そうしたメディアの不誠実過ぎる様を見続け、米国の一般の方々はここまでメディアの洗脳から脱却する事に成功したというのは、何とも感慨深いです😭✨✨


イーロン・マスクさんが「自国(米国)の国旗を蔑ろにして他国の国旗を掲げる人には、その国への片道切符を強制的にあげて行かせるのはどう?」という感じの投票をしてたよw

提案された法律:もし誰かがアメリカの国旗を破り、代わりに別の国旗を立てたら、その人はその国旗の国への片道旅行を無料で(ただし強制的に)与えられるべきである。
●うむっ! : 79.9%
●いかん! : 20.1%

イーロン・マスクさんのポスト
(翻訳文はhttps://t.me/WTM_deepl_jp/147349)

ご覧の通り結果は既に出ておりますが、いわゆる「ウクライナ万歳〜!」とかそういうのを米国より優先してやってるのはどうなの?という問いかけ的なものですな。

この分野でも、政府関係者などが頑張ってアホな様をガンガン見せつけた事で、これほどの割合の方々が起きた様に見えますね🥴✨✨



米国・その他

多数の子どもに対する性的搾取の共謀の罪で、元連邦預金保険公社(FDIC)の弁護士に懲役20年の判決

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Arrests~Indictments~Justice (Angel Patriot 🇺🇸の投稿)

更新:多数の児童を性的搾取しようと共謀した元連邦弁護士に懲役20年

FDICの元弁護士で、アーリントン・アクアティック・クラブの元理事長が、多数の子どもたちを性的搾取しようと共謀したとして、連邦刑務所に20年の刑を言い渡された。

バージニア州アーリントンのマーク・ブラック(50歳)は、児童ポルノ作成共謀罪と強要・誘惑罪各1件で有罪を認めた。

司法省によれば、ブラックは2018年から2021年にかけて、思春期前の少女をオンラインで探し出し、性的に露骨な行為に及ぶ様子をライブストリーミングするよう少女たちに説得することを目的とした2つのオンライングループのメンバーだった。

ブラックの電子機器が押収された際、当局は児童性的虐待が疑われる172,000枚以上の画像を発見し、そのうちの1,300枚以上に彼の被害者とされる少女たちが写っていた。

https://t.me/WTM_deepl_jp/147360

うわぁ…言葉も無いです😰💦

この人はどうやら連邦預金保険公社(FDIC)に所属する弁護士だった様です💦💦
そらもうガッツリと政府機関な人なのも宜しくないですな〜😅💦💦

ていうか、ちょくちょく小児性愛な犯罪の摘発なんかも出て来ている印象なので、その分野の地ならしが密かに進んでいるとも言えますね🥴✨✨


スターバックスのCEOが株価対策として生放送に出演したら、むしろ株価が暴落してしまったでござる

スターバックスの破綻は正気の沙汰ではない:

スターバックスのCEOがテレビの生中継に出演し、株価を回復させようとした。

彼は、「顧客や中国への圧力、中東でのビジネスへの挑戦が他の地域にも影響を及ぼし、非常に厳しい四半期だった」と言う。

最悪なのは?

なぜこのようなひどい四半期になることを事前に発表しなかったのかという質問に対し、彼は "我々はアクションプランに取り組んでいた "と答えた。

彼が10分間のインタビューを通して話している間、株価はリアルタイムでさらに5%下がった。

スターバックス株(SBUX)は16%安でその日を終え、史上最高値から350億ドルの価値を消した。

Kobeissi Letterのポスト
(翻訳文はhttps://t.me/WTM_deepl_jp/147358)

エラい下がり方してまんなぁ💦

正直なところスタバってWTM的にはイマイチ取り扱いが少ないというか、しっかりとした投稿がそこまで無い印象でございます💦
基本的にはWokeマインドとか民主党にズブッズブな人がCEOやってた会社という印象です(現在は記事の人とは違う人がCEOになってます)

で、この投稿なんかも「どうしてこういう状況になってるのか?」という前振りがイマイチ見つからないんですよね😅💦
その辺りを割と"知ってる前提"みたいな感じで端折る事がまぁまぁ多いので、出来ればその前振りの段階をカバーリングしたいといつ気持ちはあるのですが…🙏

投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:BrittRepublican

この人たちは病気だ!

スターバックスは月曜日、同社の米国内の従業員が中絶手術や性転換手術を受ける際、自宅から100マイル以内にそれらのサービスがない場合、その旅費を支払うと発表した。

シアトルのコーヒー大手は、スターバックスの医療保険に加入している従業員の扶養家族もこの旅費を利用できるようにすると発表した。

スターバックスには現在24万人の米国人従業員がいるが、そのうち何パーセントが同社の医療保険制度に加入しているかは、すぐには明らかにならなかった。

https://t.me/WTM_deepl_jp/92045

まるっと2年前の投稿と記事なんですが、参考資料として良さそうですね〜💦💦



他国の情勢

トルコがイスラエルとの貿易を停止するとの事

WTMの投稿でシェアされていたのはこの記事なんですが、リンク先は動画(しかもGoogleサイト翻訳をかますと動画が見られなくなる)な上に、ソース元がブルームバーグ(サイト翻訳を弾く)という最悪なパターンという😅💦

なので、Yahoo(この記事は共同通信)と

トルコ、イスラエルとの貿易を全面停止

🇹🇷🇮🇱 #トルコ 貿易省は、#イスラエル との貿易を完全に停止したことを確認した。同省は、イスラエルが #ガザ への人道支援を中断することなく、かつ十分に供給できるようになるまで、この措置は有効となると強調した。

これより前、ブルームバーグは、トルコは2日から輸出入を禁止し、イスラエルとのすべての貿易関係を停止したと報じていた。報道発表によると、トルコ貿易省はこれまでに54の品目グループについてイスラエルへの輸出を制限していたが、イスラエル当局はガザ地区での戦闘を続けたと言及している。

💬「これを考慮して、国家レベルでの措置の第二段階が講じられた。イスラエルに関連する輸出入業務は停止され、措置はすべての品目に適用される」

トルコ政府の決定に関する報道を受けて、イスラエルのカッツ外相は、トルコは既存の貿易協定に違反していると非難し、イスラエルは他国からの輸入に重点を置くことで代替策を模索すると述べた。

4月、トルコのエルドアン大統領は、トルコ政府はもはやイスラエルと集中的な貿易関係を維持していないと述べていた。

スプートニクのポスト

トルコの立場としてはイスラエルよりも中東に近いものとなりますので、まぁそうなるよなぁと。

でもトルコなぁ…あそこはおいらの印象としては八方美人な感じがするんですよねぇ💦
どっちの側が有利になっても良い様に、どちらの側にもある程度の距離を維持する様に見えてしまって…😅



【WTMまとめ記事】

このコーナーでは、前回のおいらの記事→今回のおいらの記事までのWTMまとめ記事を日付順に貼り付けさせて頂きます😊✨✨
今回はおいらの記事としては「19〜20日」のまとめ記事からの日にちのまとめ記事を掲載させて頂きます🫡


北ノ薗さん


おいら(省略しても良かったんですが…w)


サナメさん


しろのさん


破壊天使さん


ちろりさん


はるぴょんさん


Qリプトラベラーさん


しろのさん



【まとめ記事チームの新記事】

この項目では、WTM、わしらがメディアじゃにご参加頂いております方々の新記事のリンクを貼り付けさせて頂きます😆✨✨


ちろりさん


43企画さん


らんみかさん


餡子熊おう(おいらです💦💦)



【note記事などのピックアップ】

この項目でのリンクご紹介は"記事リンクは3つまで"、"チョイスはランダム"とさせて頂きます💦
おいらがコメントに訪れていない方ばかりなので、本当に申し訳無く思います…。


科学的に考えてみるさん


カルガリーチャンネルさん


cgyhiroshiさん


テルさん


とある1983さん


パイロン先生さん


ミニトマト8181さん


mtnさん


タマホイさん


homme jian2さん


ぽんえぺれさん


BLACKさん


平庵さん


ナカムラクリニックさん


虹雲猫さん


わがつちおさん


ohagiさん


世面地さん



終わり

お疲れ様です!
いやはや、親パレスチナデモ活動にまつわる投稿が今回は目立ちました💦
トランプ大統領にまつわる投稿も多いのですが、今回はパレスチナデモ活動の方をタイトルにしてみました💦

やはり大統領選挙が近づくにつれ、米国を荒らそうとする試みが本格的になって来ましたね。
このデモ活動を郵便投票の容認に結びつけようとしている様にも思えてしまうのですが、何にせよこの半年間は大荒れに荒れるでしょうなぁ。


・これだけ書かせて!

これは一般的な事に関してなんですが、X(旧Twitter)での投稿とかで"ニュースのソース記事があるのに、それを併記しないで画像と文章の一部だけ貼る"というのをされる方、割と多いと思うんです💦

正直な所おいらが言えた事でも無いのですが、ソース記事やアドレスがある場合はなるべくそのリンクを併記する事をお勧めしたいのです🥺💦

何故かと言うと、横槍を入れてくる人ってやっぱり「何だテキトーな事書きやがって!ソース出せやカス!」とか言い出してくるのが中々に多い印象なんです。
WTMでも全然ソース記事を貼ってくれない方…Qtimeさんとか(最近はお見かけしませんが)Forecastさん辺りがそうなんですが、その方の投稿をパッと見た時に"ん〜?コレ、ホンマかな?"って思う事があったりしますし😂

おいらがWTMを見た時ですらそんな印象を受けたりするくらいなので、例えばXやテレグラム、noteとかでもそうですが…ソースのリンクがある時ゃ貼りましょう!というのは、扱う方の信用を上げるという意味でも大事だと考えておりますので、面倒かもですが宜しくお願いします🥺🥺


・WTMまとめ記事の編集を行なって下さる方を募集中‼️

WTMまとめ記事のまとめチームは、編集を行なってくださいます方を随時募集中でございます😊✨✨
お問い合わせは各メンバーの方々の記事のコメント欄、もしくはX(旧Twitter)などで受け付け中でございます〜!!
お気軽にお声掛けくださいませませぇ!!

まとめ記事の書き方について、しろのさんが記事になさって頂いております👍
記事を書いた事が無い方でも、まとめ記事の投稿が出来る様になる様に整えられております😊

定期的に…でなくても、例えばひと月に1回〜2回とかでも大丈夫ですぞ!
記事が作れるかなぁ?と心配なそこの貴方も、記事を作っています方々によるサポートとか出来ますので、思っているより敷居は低いのです🥴✨✨

それから、特にチーム的な取り組みとかでは無くともWTMjpの投稿で気になったり気に入ったものがございましたら、どんどん記事にしたりSNSなどで取り上げてみて下さいませ!😆✨✨
おいらがそういう賑わいを見たい!というのがその理由だったりしますが、一味違う投稿の数々は勉強になりますし、気が向きましたらご一考下さいませ🥴✨✨


・告知ィィィィッ!!!

日本国内から"一味違ったメディア的なコンテンツ"を作ってみよう!とテレグラムに産み出されたのが"わしらがメディアじゃ"!
現在のメンバーとしましては初期のメンバーの

の4名+1羽に加えて…

という陣容でお送りさせて頂きます!

メンバーについては、折を見て少しずつ増員・募集などもあると思われます。
もしご参加頂ける方がいらっしゃいます場合は、是非とも各メンバーの記事のコメント欄や、X(旧Twitter)のアカウント、もしくは"わしらがメディアじゃ"のコメント欄などまでお訪ね下さいませ!
まだまだ産まれたてなチャンネルですが、宜しくお願いします🙏


おいらの記事の次は

北ノ薗さんの、こちらの記事になります!

それでは、またね〜!👋👋


※タグ付け用に置いてます💦
#日記 #コラム #新型コロナウイルス #ニュース
#新型コロナワクチン #トランプ大統領 #バイデン
#海外ニュース #ニュースまとめ #目覚めろ日本人
#時事英語 #WeTheMedia
#テレビじゃ見れないニュース #WTM
#ワシらがメディアや #市民ジャーナリズム
#WTM日本語訳  #常識を疑う #常識を疑え