見出し画像

✨落ちて上がってパワ~もらって共に生きる✨


最近気持ちが落ちる出来事があった。
人と関わると自分にとっての気づきがわかりやすい
自分がどうしたいのか
合わせ過ぎてた自分や
自分らしくいれない自分等々

ひとりになりそれらを思い出し
内観すると
色々な自分に気づかされる

それを次の時には行動しないと同じ事の繰り返しだとわかっている

今の環境や今の自分を見つめる良い機会だったと捉えてる

少しずつ時間を使って気持ちが上がってきた休みの今日、急に行ってみたいところが見つかり
計画をたてる

あそこに行くなら近くのあそこにもよりたいな
そして行き先を決め行動する

先についでに行きたいと思った場所に行った。
滝が見れるところで
けど行くのに一般道で車で2時間弱74キロある
わかっちゃいるけど行きたい

ついでという理由で行った。
やっぱ、遠いけど行って良かった
もう、その土地に入るだけで
心が喜んだのがわかった。

そして着いてそこに近寄るだけで
まず滝の流れる音、その飛沫に広がるマイナスイオンを肌で感じる、鼻から空気を思いきり吸う、すぐに肩甲骨あたりが軽くなったのを感じた。

そしてお賽銭箱があるところで
小銭を入れ手を合わせお話した。
今日は少しだけパワ~をもらいに来ました。自分で少しだけ上げたけど、少しだけバワ~下さい。
いつも見守ってくれてありがとう。
これからも見守ってて下さい。

って心のなかで言った後すぐ
橫にある大きな木から80センチくらいある枝が落ちた

結構大きい枝だったからちょっとびっくりしたけど
すぐ感じたのは、近くにいてくれてる、返事をしてくれた感じがした

あと頭に落ちなくて良かったなぁ~ラッキ~とも思った。
行って良かった、また行けて良かった。

その後、最初に行きたかったところは、スマホナビがわからなくなり行かずに、道の駅により
珍しいこんにゃく寿司を買い、お気に入りの温泉によった。

手で湯をすくい、その手のひらを匂うと硫黄の香りがする
ここの温泉はやっぱ心も身体も癒してくれる。サウナはないけど特に心と身体が弱った時は効果をすごく感じる。

網戸の窓から植えてある木々を見ながら心で会話を感じる

ただそこにいるだけで癒してくれる、自然の風に揺られてまた元に戻る

なんかふと思った。
スピリチュアルで手放すってあるけど、その言ってる事はわかる。

私は手放すって言葉を強く意識してしまうのかいまいちよくわからない

手放すとゆうより、まるごと受け入れるほうが私はイメージしやすい。
いつでも出てきてい~よ
そ~かいそ~かいって
そうやってると
それがあってもなくても
どちらでもよくなる

そして好奇心や勇気で進むって感じが私はわかりやすいのかも

たぶん人それぞれ
自分に合った手放すって方法は色々あるんだろうなって思った。

木々を見ながら
喜怒哀楽の自然の風に吹かれながら、吹かれた後は自然に元に戻る。(自分の状態に気づけば戻れるから)(あと自然からパワ~もらって)
無理せず
それが自分で
それでいい
ってなんかそう感じた。
自然に教えてもらった気がした


私は神社などに行く時は
気持ちが落ちた、その時は行かないようにしてる
前は、あ~して下さい。こ~して下さいってお願いしかしてなかったと思う。
あ~する、こ~するのは
全部わたしなんだよなって
最近は、そう思う

自分が調子悪いのに行くのは
エネルギ~も悪いから
申し訳ないなぁ~なんて思う

だから、自分で、できるだけ
少し上げれたら、あとひと押しの
パワ~をもらいに行く感じや、今の感謝を伝えに行く時に行ってる。

見えないけど
身体が軽くなったり
気持ちが上がったり
そうゆうのを信じてる自分を
信じれてることを感じれたり

心も身体も浄化され
今日もありがたい日になりました💝感謝💚