見出し画像

タスクメモが必要かも

先日、朝noteに切り替えたにもかかわらず、朝の習慣が出来上がってしまっているせいか、noteを開くのがお昼になってします。

夜寝る前に、次の日のやることリストを付箋にメモし机に貼っておくのだけど、ここにnote更新を記載しないと、今まで通りのスタートになってしまうことに気がつきました。

改めて習慣てすごいなと思うのと、朝忘れていても、こうして更新できていることに、これはこれでnoteが習慣になっているのかな?と思ったり。

まだまだ、1日のなかですっぽりと落ち着く場所を見つけるには時間がかかりそうではあるものの、noteが生活の一部になりつつあるのかなと、私自身の前進を実感できました。

ますは、タスクメモにnoteを記載する”タスク”を習慣にしなければ。。。


この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?