見出し画像

いつかやると思ってた。

noteの時間を1日の終わり、色々と済ませ寝る前に書き上げる習慣になりつつある、今日このごろ。

毎日投稿20日を迎え、1ヶ月までもうまもなくのところで、昨夜寝落ちしてしまいました。

今日の記事はどうしようか?と1日を振り返りながら、寝てしまったのです。

目が覚めたら、4:30。。
時計を見た瞬間に、「やってしまった」と全てを悟り、リスタート決定。
とはいえ、9時台には眠りに付き、久しぶりに朝の目覚めがすこぶるよく、眠気もなく、すかっと体を起こし身体の軽さを感じて。
確かに、眠りにつく時間は遅くなっていて、自動的に起きる時間も遅く、眠気を残したような目覚めだった。

20日、約3週間。
これは、時間の見直しのタイミングなのかもと。
投稿をリセットしてしまたことで頭をいっぱいにしてしまうより、前向きにnoteを続けられる生活習慣にしてしまう時。

習慣になるまでに3週間と言われているけど、なんとなくそんな気がした。
これが10日だったら。。。
やっぱり私に継続は難しいか?と早々に投稿を止めてしまっいたかもしれない。

いいタイミングでリスタートのタイムスケジュールを改めるきっかけになりました。

と言いつつ、この時間に投稿している、今。
明日からの空き時間と睨めっこだ。

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?