見出し画像

人生100年時代〜一粒で二度美味しい人生にVol.13

今日は待ちに待った入学式。
春の嵐のような大雨の昨日とは
打ってかわり
暖かな晴天になった。

板橋区のホールに行く前に
千鳥ヶ淵によって
木々や花々に元気をもらい
いざ!入学式へ。

還暦の私は保護者より
年上だから、保護者に間違われること
覚悟でのぞみ

予想通り「保護者はこちらです」
と言われて
「本人です!!」と
決め台詞。

紺のスーツに身をつつんだ
若い方たちに混じり
着席。

5年ぶりに
コロナ前と同じように
奏楽で入学式が始まったそう。
コロナが明けて初めての入学式だと感じる

次男の卒業式以来の式だが、
自分の入学式。
気持ちがピリッとして良かった。
学校長先生の話や
来賓のお話にも共感して 
無事終了。

入学式会場から学校に移動し
ミュージカル学科のオリエンテーションへ。

同級生は17人。
いろいろなキャラクターだけと
みんな可愛く良さそうな面々。

早く名前と顔を覚えて
出来ることなら仲良くなりたいな。

おはようございます
ありがとうございました

挨拶をしっかりして
時間より早くスタンバイして
明日からのオリエンテーションも
あと2日頑張ろう!

帰り道で 私と同じくクラシック音楽を
勉強した方と話すことができた。

LINEグループも直ぐに作成された。

ワクワクしてきました。



この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?