見出し画像

【制作日誌】不気味な木

こんにちは、安良です。
すっかり春らしくなってきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
私はと言えば、お絵描きサイト ARTstreet に参加して3年目に入りました。

当初は外国人の多さにおっかなびっくり感もありましたが、だいぶ馴染んできました。アート活動をする内、おもしろい事もいろいろ起きるようになった気がします。
そこで今回は、以前描いた絵にまつわる話を紹介したいと思います。

それでは早速始めてみましょう!

🌲🌲🌲


不気味な木🎃

『不気味な木』on ARTstreet(2023年10月投稿)

これは去年のハロウィンに仕上げた絵です。
絵のコンセプトは、「ハロウィン × お化け × 不気味」でした。

渦を巻くような霧を発生させ、道行く人を迷わせる……
そんな恐ろしげな木をイメージしました。水辺の岩にへばりつくモンスターの感じが出て、なかなか気に入っています。

投稿後、アート仲間から「木に何体の怪物を描きましたか? 私には木の上の方にもモンスターが見えます」とのコメントを受け取りました。私としては1体しか考えていなかったのですが、見直してみて「あっ!」と発見しました。確かに上の方にカメラ目線ではしゃぐような怪物が見えるではありませんか👻

見る人それぞれに隠れた何かを発見するというのは、とてもおもしろい体験だと思っています。恐ろしげな木の怪物に、別のモンスターも同居しているのが分かって、お気に入り度が増しました✨
自分で描いたのに、気付かないものだな~と意外な出来事が起きて楽しかったです。


ちなみにこのイラストは、以前noteで投稿したペン画練習が元になっています。よろしければご笑覧ください😊


ここまで読んでいただいて、ありがとうございました!


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?