見出し画像

気になるX(Twitter)マトメその15【動物系】

こんにちは、安良です。
この記事は X(Twitter)のマトメで、動物系の投稿を揃えました。
見ていて和むものがとても多く、このジャンルを選ぶ時はデザートタイムの気分になります。かわいい動物たちに癒される至福、みなさんにも楽しんでもらえたら嬉しいです。

それではスクラップブック、スタート!


🐾🐎🦉

Pretty Animals

「彼は着地してる」と呟かれた投稿。

こんなにハッキリとモモンガの飛翔と着地を見たのは初めてでした。表情が愛くるしいですね!😍💖
主さんの手にギュッとしがみつく姿もほっこりしました。


お次は「好奇心旺盛なマーモットとおやつを共有」する動画。

マーモットが「それなに? 食べ物?」と近寄って来る様子が微笑ましいです。そして「僕もほしいな……」 から、シェアに至る一連の雰囲気に微笑みを禁じ得ません😊



シェアリングとだけ題された投稿。動画の主役は、一つのエサ鉢をシェアする2匹の猫たちです。

ちょっと食べてエサ鉢を相手にパスするのですが、すぐに何もないところでペロペロと舌を動かし始めます。するともう一方の猫が気付いてターンを渡しています。この様子は見ていて飽きません🌸


投稿主いわく「カザフステップは中央アジアの広大な草原です。カザフスタン北部とロシアの一部地域に広がっています。ここには自由に走る馬たちがいます」

緑の草原を馬群がゆく――
カザフスタンという国をあまり意識したことはありませんでしたが、これからはこうしたイメージがすぐに浮かぶと思います🍀🐎


「ミユビシギは主にフナムシとモグラガニを食べます。彼らは獲物を捕まえるために、波や潮流に応じて浜辺を行ったり来たり、興味深くもダイナミックな習性を見せてくれます」と投稿主。

波打ち際でチョコチョコと動き回る小鳥たち。以前どこかの浜辺で目にしたことがありますが、名前を知りませんでした。ユーラシア大陸や北米大陸の北極圏などで繁殖し、冬季はアフリカ・東南アジア・オーストラリア・中南米まで渡って越冬するそうです。体長は約19cmと小柄なのに、すごい距離を移動するんですね👀✨


オマケ

フランスの時計台に並ぶフクロウ家族。
揃って仲のいい感じで、見ていて心が和みます😊


最後までご覧いただき、ありがとうございました!

【おわり⏲】


以前の動物マトメはこちら↓


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?