見出し画像

気になるX(Twitter)マトメその13【科学技術系】

こんにちは、安良です。
今年の X(Twitter)始めは、技術にまつわる投稿をまとめました。手の届かないような壮大な話題から結構身近なことまで、新時代の到来を感じずにはいられません。
毎度個人的なスクラップブックで恐縮ですが、お楽しみいただけたら嬉しいです。それでは動く百科事典、オープン!


⭐🚀🌜

Science & Technology

「自分が未来に生きていることを、どのように知るか」という投稿主の問いかけから始まる動画。その答えは「夜空を流れるSpaceXのスターリンク衛星の列は、印象的な眺めと言えます」とのこと。

星空を走るスターリンクの衛星列車は、その響きからしても確かに未来的だと感じます 🚋🚋🚋🚋🚋


本物のように動くロボットを開発したFesto社を紹介する投稿。動画では飛ぶ鳥に始まり、クラゲ・蝶・ペンギンの美しいフォルムを楽しむことができます。

私は冒頭の白い鳥がお気に入りです!🦢


「Lopifit の電動ウォーキングバイクは、ルームランナーと自転車を組み合わせたものです。この革新的な移動と運動の方法は、オランダで発明されました」と投稿主。

歩いている姿は優雅なのに、結構なスピードで走る様子が新鮮に映ります🛴💨


投稿主いわく「このスーツケースは数秒でモバイル・クローゼットに早変わりします。どうぞ Pull Up Suitcase をチェックしてみてください」

スーツケースのスタイリッシュな宣伝を見て、旅の荷造りが楽しくなりそうだと感じました👀✨


オマケ

「素晴らしい木工品」と賛辞の添えられた家具。ゆったりしたベンチが、テーブルセットに早変わりするという発想が素敵🌷☕🍰
シンプルな機能美は見ていて気持ちが良いです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

【おわり🔧】


これまでの技術系マトメはコチラ ↓




この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?