見出し画像

【ファンアート】『グッバイ・ブルーバード』を読んだのです!

素浪汰狩人さん『グッバイ・ブルーバード:パルプスリンガーズ外伝』を読みました。

この小説は、noteを舞台にした大活劇パルプです。
ここ胡乱窟には、クリエイターを登場人物に据えた作品があるんですね。『グッバイ・ブルーバード』も、パルプ小説界隈で活動するパルプスリンガーが主人公なのです! うーん、この時点で興味深い!

笑いあり、バトルあり、恋あり、葛藤ありと盛りだくさんのこの作品を、ファンアートで応援します!



◆グッバイ・ブルーバード

画像2

クリエイト&リスペクト! 複雑に絡み合う猫&人間関係!
気になる登場人物は……
☆(中央)スカル:主人公。「目明し」の二つ名を持つ異能者
☆(右)ミチル:姫カットの美女アンドロイド
☆(左)銀河ネコ:ミチルが「旦那様」と仰ぐ宇宙生命体
☆(右下)マスター:パルプ創作酒場メキシコを営む

ひたむきなパルプスリンガーの姿に共感するところ大の小説でした。
創作に携わる誰もがきっと突き当たる壁に、まっすぐ挑戦するスカル。彼はクリエイトにかける想いと、制作の難しさの狭間で悩んでいます。

一皮むけようともがくスカルの一方で、彼に備わった特殊な力に興味を示すヒロインのミチル。宇宙海賊に付け狙われる彼女も、人ならざる力を有しています。互いに特殊能力を持つがゆえのぶつかりが描かれていきます。

そんなミチルが主と仰ぐのは銀河ネコです。その姿は銀灰色のシャルトリューめいて可愛いのに、鳴き声が濁った低音で印象的。二人が衝突に至るたび、仲裁に入る旦那様っぷりは愛らしかったです。鍋から出てきて描写されるコワカワイイ鳴き声に、笑いがこみあげてきました。

まったく異なる文化を歩む二人と一匹の冒険譚。それぞれの衝動に触れ合い、ついに巻き起こるは爆発的反応!
物語の結末で彼らが何を手にするものか、ぜひご一読あれ!


イラストは、不思議な関係性の彼らを描き出そうとトライしたものです。
スローター・ハウンドの中で二人が頭をゴチンとぶつけたシーンが好きで、ムクムクとイメージが膨らみました。(スカルの方が鼻血を出してしまうところ(*゚艸゚*)-3)


◆スカルの愛機『スローター・ハウンド』

画像2

主人公スカルの駆る、市街地強襲制圧型ソウルアバター『スローター・ハウンド』。作中で活き活きと描かれ、強いエナジーを受け取りました。イメージは、電子戦もこなす長距離砲撃タイプ。
「両腕には30mm機関砲を長槍兵のごとく握っていた」という記述が私のツボに入ったもので、その勇姿を描いてみました。メカは門外漢ながら、文字上の表現がカッコよく想像力が高まりました。


小説の舞台はクリエイターの活躍するnote! 創作に立ち向かうパルプスリンガーが熱い! クリエイティブな日常を切り取ったオススメのパルプ小説ですっ!!


こちらにはあとがきがあります。ディレクターズカット版が掲載されているので、本編を読み終えても更に楽しめる構成になっています。


『グッバイ・ブルーバード:パルプスリンガーズ外伝』は遊行剣禅さんの 【パルプスリンガーズ(#ppslgr)】 を原作とした二次創作作品です🌵


------

素浪汰さん、力のこもったパルプ小説をありがとうございます! 記事投稿が遅くなってしまいましたが、いろいろなモチーフにトライできて楽しかったです! と同時に、世界観を損なっていないかと心配もしています。問題がありましたら、遠慮なくコメントしてください!


≪追記≫
作者の素浪汰狩人さんからサポート&オススメしていただきました!
いろいろトライして大丈夫だったかなと落ち着かなかったので、本当に安心しました。パルプ界隈の小説はすごくエキサイティングで、とっても楽しいです! これからも応援しています!!

≪追記2≫
なんと! バールさんからも励ましのサポート&オススメをいただきました! ありがとうございます! うおおお、これからも頑張ります!!


ファンアート奉納

ファイルサイズ:4.4MB

~目録~

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?