見出し画像

Do You Know Boogie Woogie? 【YouTube】イラストレビュー

こんにちは、安良です。
最近YouTubeでブギウギを弾くストリートピアニスト達を見つけました。

ブギウギという言葉は知っていたけど、どんな音楽なのかイマイチ知らないジャンル。そんなフワッとした状態でいろいろ動画を観た結果、ブギウギを聴くと踊り出したくなるような気分になりました。面白かったので、印象に残った三人をイラストレビューしたいと思います。

♪♪♪

◆ブギウギピアニストたち

まずはDr.KドクターKことBrendan Kavanaghブレンダン・カヴァナーさん。ブギウギ拡散の仕掛け人です。友達のBen Touryベン・トゥリーさんは曲芸的ピアノスタイル。もう一人、Terry Milesテリー・マイルズさんは笑顔が素敵なピアニスト。三人は腕前もさることながら、心躍るブギウギサウンドを奏でるという共通項を持っています。

画像5

こんな感じのナイスガイズなのです! 動画ではよくイギリスの駅や空港で弾いていて、道行く人の注目を集めています。

それではお気に入りの動画を紹介したいと思います!


🎹The Best Street Piano Performance EVER!

この動画は、ベンのソロから始まってドクターKとの連弾パフォーマンスに向かっていきます。私の好きなシーンをいざスケッチ!🎨

画像2

アクロバティック・ロマンティック・ベン!


画像3

絶妙なコンビネーションで魅せるドクターK!


🎹BOOGIE EMERGENCY - CALL THE DOCTOR

画像5

ドクターKとテリーの連弾がとにかく楽しげ!

こんな風に駅ビルや商店街に置いてあるピアノは、誰が弾いてもOKなんです。行き交う人が足を止めて音楽を楽しんでいます。
その中でもブギウギおじさん達は警官やお医者さんのコスプレでパフォーマンスしたり、トリッキーな連弾をしたり、観客を引き付けます。聴いていてウキウキワクワクしてしまうサウンドが魅力なんです。


🎹The Rock and Roll Piano Police

画像5

警官コスプレでピアノを入念に取り調べ!
そして最後はざわめくギャラリーを残し、何事もなかったように去っていくふたり。

♪♪♪

ワオ楽しい!! YouTubeでDr.Kの動画を見つけて以来よく観るようになりました。ブギウギを聴きながらスケッチすると、心も弾んで筆が進む! 私は音楽のある生活が好きなので、いつかストリートピアノを生で聴いてみたいなって思っています。

それではまた♪
ここまで読んでいただいて、ありがとうございました!


この記事が参加している募集

習慣にしていること

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?