自己紹介

最初に自己紹介します。

大学は心理学の勉強をしていました。
仕事にはいかせていませんが、今でも心理学が好きです。

仕事は総合職で、製造業です。
仕事は好きです。

妊娠・出産に関して。
2021年のクリスマスの直前、初めての妊娠検査薬陽性をゲット。
それまで半年間ちょっとの妊活でした。
いよいよ病院にかかるか、と最初のタイミング法で妊娠しました。
そして、2022年8月に心室中隔欠損の男の子を出産しました。

妊娠中はこんな感じでした。
5月に最初に心疾患の診断をもらい、5月末から切迫早産気味ということで絶対安静、6月半ばに産休に入りました。

いずれの両親とも離れて住んでいる私たちですが、
夫にお父さんになってほしくて、里帰りせず出産を迎えることにしました。
結局、心配した母が産後2か月弱、手伝いにきてくれました。大変感謝しています。

夫は生後3か月から5か月育休を取ります。
私は生後6か月から職場復帰します。

ざざっとまとめるとこんな感じです。
詳細には少しずつ書いていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?