エレメンタリー( 感謝とともに.*)

'15/3/5') .〈 エレメンタリー( 感謝とともに.*)〉

・私は 、時に、自分の心に深く触れたものを、'本当のもの'と、直感(観)とでもいうレベルで確信する(できる)ことがある。もちろん、それは、'自分にとって'なのかもしれないし、自分が、何故 、
こんなに本当と思えるのかもわからない。でも、
 
それは いままで自分が、求めてきたからだろうし、求めていたからなのだと思う。そういうものやことに出会ったのも、みな すべて偶然だったのだろうと思う。

だけど 不思議に思うことがある。いままでのことが、全部そこに繋がっている感覚だ。

 よく、スピリチュアルなどで、すべて「必然」っていうことを言われる、というが、言ってる人の言葉を聞くこともある けれど、それは、おそらく'外側' に向かってものごとをみて、過去から今までの時間(の流れ)を思っていたり、未来への'目線' もあるだろうけれど、自身の「外がわ」の、' 空間'に目を向けているものだと、思う。

でも、きっと、本来、自分自身の、'細胞'から、出ているという感覚が、今という本来のものなのかな と 、思う。地上に生きる私たちは、 肉体を含め私たち自身「見えない世界」のものが、結晶化したものだ、から。もの(ごと) には(物質であっても)「質量」がない、から。
 


 勇気を持って 人に対して、"本当のこと" を言おうと思う。そのときの、'いま'の自分、自身の 思う"本当のこと" 、どん人に拒絶されたり受け入れられなくても、どんな風に思われでも..  っていうか、私は
以前、そんな人間だった。人に何と思われても言われても 、ほとんど気にしたり気になったりすることはなかった。今の、環境を、(人生)を、'ワラ'に縋るごとく、自分の意志でなく決めて、なるがゆえに、  いろんな意味で  '人の人生'を
積み重ねてゆくことになってから 、、
その刈り取りに 追われるばかり、翻弄されるようになり、  

「『人の』人生は生きられない」の'法則'通り、
苦しくて、何の実りもない、

人生になってしまってた。 でもきっと、よく言われるように、'すべては必然 'だったのだと思う 。それらのすべての経験がなければ、今 出会えている 自分一人の力ではとてもはかることのできないような人タチや もの ごとに、出会えていなかったかもしれない。

(( 'すべては時間の関数' というコトもある..。))

でも 同時に、''すべては偶然' とも思ってる。だって、'その時間'が来なければ、時間はスパークしないんだ。その 時間 は、いつやってくるのか、わからないんだから。「神さま」だって、知らないんだから(笑.)。 ☆.~    

.


.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?