見出し画像

四ツ葉荘 断章 信濃が見ているもの

前回

前回のお話はこちらですわ!


断章 信濃が見ているもの

道路のセンターラインを踏み外さないように歩く。

自宅から市場の谷を抜けて、ご飯屋さんが立ち並ぶ橋を越え、水道局を横目に見てまた橋を渡り、水出し緑茶や水出しコーヒーが美味しい喫茶店を通り過ぎれば、彼女の家だ。

彼女とはよく遊んだものだ。





ある日を境に遊ばなくなってしまったが。




私たちは事故に巻き込まれた。
その拍子で、私たちは記憶の一部を失ってしまった。




あの時に彼女がやってきたときは、懐かしさを感じた。


けど、大切なことが思い出せない。




ただ、これだけは言える。






彼女はもう、帰ってこないかもしれない。





あの時は、「信濃さん」なんて呼ばなかった。
普通に呼び捨てだった。





もう一度だけ、「信濃」って呼んで。




叶うはずのない淡い期待。





いつでも待ってるよ。






秋葉。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

クリエーターとして活動していくために、よりよい機材などが必要でございますわ。 ぜひご支援の程、お願い申し上げますわ。