見出し画像

迷鑑定バディハイキング

本文

意味不明な鑑定をする二人組が、ハイキングに出かけた。
人呼んで、「迷鑑定バディハイキング」。
これは、その旅路の一部始終である。


「これはシタイバミと言ってな、死んだ動物はこいつが骨の髄まで分解するんだよ。山がきれいなのはこのおかげだ」

「おい、これは新種の花だぞ!そうだな、キサイユリとでも名付けようか」



途中省略



しばらく行くと、2人は開けたところに出てきた。


実はこの場所は、何者かがかつて遭難した場所である。
上から見るとSOSと読むことができる。


そんな場所で、2人はまた謎の鑑定を始めた。

「ここだけ人の手が加わっているな……………文明があったのか?」
「おい、植物の高さが一定になっているところがあるぞ!これは重要なヒントに違いない!」
「おお、そうかもな」
「ふむふむ……これはナスカ同様、地上絵ではないか?」
「何が描かれている?」



音声はここで途切れている。



果たして2人はどこへ行ったのか。





2人が入った山が曰くつきであることが伝えられたのは、1か月後のこと。


あとがき

ごきげんよう。月ノ宮闇と申しますわ。
本日は裏お題で書いてみましたのよ。

面白いけど不穏な要素が隠れているお話、中の人の好みですのよ。

それにしても飛躍しすぎましたわね…



文字数オーバーで申し訳ありません。



それではこの辺で。ごきげんよう。

クリエーターとして活動していくために、よりよい機材などが必要でございますわ。 ぜひご支援の程、お願い申し上げますわ。