見出し画像

クリスマスカラス

本文

クリスマスカラス。

別名、聖夜の凶兆。


本来カラスは、鳥目ゆえに夜に活動をしない。
しかしクリスマスカラスは夜に活動をする。

12月24日にそのカラスを見かけたり、声を聞いたりするとその人は惨殺されるとのことだ。
犯行時間はいずれも24日深夜から25日未明にかけてである。




声を聞いたのはいずれも、前科があるか、未解決事件の犯人であるケースが多い。



おそらく「黒サンタ:クネヒト・ループレヒト」の話が拡大解釈され、都市伝説と化したのであろう。



カラスは夜、鳴かない。



もし12月24日の日没後にカラスの声が聞こえたら命の保証はできない。




あなたが何か悪いことをしているのなら、なおさら。


参加企画

クリエーターとして活動していくために、よりよい機材などが必要でございますわ。 ぜひご支援の程、お願い申し上げますわ。