見出し画像

走るモチベーションは十人十色

あなたはなぜ自転車に乗りますか?

通勤・通学、買い物、有酸素運動、ダイエット...

えっ?これ以外何があるんだって?

そこにしかないグルメのため、素晴らしい景色を見るため

レースに出て勝つため、自己ベストタイムを更新するため

友人と楽しい時間を過ごすため、ライド後のビールのため

FTPを向上させるため、己に打ち克つ達成感を得るため

写真を撮ってSNSに載せるため、美味しい一服を吸うため

自分の成長を感じるため、無我夢中になれる時間のため

......

きっと他にも私の想像も及ばない多種多様な理由があると思います。

ただ私が思うのは、

みんな違ってみんないい
(『私とことりとすずと』金子みすゞ)

ということ。

レースに出ている人の方がえらいとか、

速い人は結局競技に行き着く=競技やってない人はまだまだとか、

速く走るのが正義/レースに出て当然とか、

直接言葉に出ていなくてもそういう考えなんだろうなぁっていう人結構います😢


でもそんなことないよ!!って私は全力で主張したい!!

人生楽しんだもん勝ちでしょ?

自分が一番好きなことして幸せならそれが自分にとっての大正解。

舗装路を速く走るためのロードバイクに乗っているからって速く走らなきゃいけないなんて誰が決めたの?

みんな自転車くらいもっと自由に楽しんでいいんだよ!


とまあ一緒にゆるぽたしてくれる人が欲しいだけなんですけど...

女子サイクリストもっと増えろ〜〜

そして誰かプリン巡りライドに付き合ってください(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?