見出し画像

一応、自己紹介!

こんばんは、アンナと申します!

ツイッターやFacebookならアカウントを持っていない人が簡単に見られないので、この「note」にたどり着いたのです。

使い方がよく分からないまま、そして使い方をあまり気にせずに、使っていきたいと思います

ザ・自己紹介をしますと、アメリカ人で、日本在住は10年で、結婚もして、30代半ばです。ハンドサムな黒猫を飼っています。

Q: 日本食は?
A: 99.99%OK (ゴヤは苦手かな?)今後一生納豆を食べちゃダメ!と言われたら泣くかもしれないほど大好きなのです。不思議なことに留学時代に納豆がまずいと思っていました。当時タバコ喫煙者でして、おそらくそれで元々の味覚が鈍って本当は納豆が好きな方だと分かりませんでした。つまり、タバコをやめてよかったと思っています。

Q: どこに住んでいるの?
A: 宮城県!1年目〜9年目は岩手県内で過ごして、1年前に柴田町に引っ越してきました。

Q: 英語の先生では?
A: 来日して最初の数年は英会話の先生だったが、市役所での国際交流員的な仕事などをして、今は翻訳がメインのアルバイトをしています。

Q: noteで何について書くのですか?
A: おそらく歩く旅、3月から頑張っているプログラミング勉強(Javascript)と野鳥あたりです。

(画像はChristine Sponchiaさんから:Pixabay)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?