見出し画像

四月 命を燃やす

四月も後半になりました。
noteに書き留める間も無くあっという間に四月も終わりになっていました。

ぜんぜん見られていないので好きに書きます。
最初に言っておくときょうはさいきん思うことをちょっと強く書くことになります。
いまちょっとエネルギーが溢れすぎてマグマになりそうなので
ここで言語化して温泉ぐらいちょうどよくなってほしい。
アンなはそうだこんなやつだったなぐらいできき流してもらえればいいかなと思います。

最近もう一回バランスとか程よい距離感とかうまくやろうとするみたいな
そんなものやめちまいたいです。

人間同士がうまくいくとか
いい距離感とかよく聞くけど、
それは同時にいい距離感保たないと
うまくいかないっていうことをただ証明している。

根本の根本は人間は全員、例外なく
常に争いがDNAに刻まれた残念な生物で
全員が地球にとって害悪でしかなく、地球にとっての癌であり。
どんなにveganやサスティナブルや循環とか自由を主張しても残念ながら人間は正義では無く、その思想そのものが奴らの思惑通りで、戦争をつくっている方の思想と同じであるということには気づかない。
現に身近なところや身内で揉めてないことがない。
それがまさに人間です。

毒を持った者として存在することになった生物が人間。
そんな人間であることに知恵をもってるがゆえに
落ち込みながら生きるみたいな
成長したり、話し合ったら解決できるとか、
悟りとか、一切人間の役目ではないということに尽きると思っています。

それを聞くとえー、そんなに悲観的にならなくてもとか
少なからず人間にも価値があるとか、
人間は地球にとっていい生き物になれるを信じたい
みたいな人からはきっとすごく否定的に感じられるかもしれないです
ここで心が苦しくなったり、耳が痛いのであれば
自分自身や世の中をあまりにも知らなすぎるだろう。

今回はそういった人たちをガン無視していく形で書き進めていきます。

自分も含めて絶対に人間である以上不可能だけど
大前提として、人間が害悪だということ
これもわかったような人たちが言う
自分が思ってる本音や根本すらも
常に偽りであるということを自覚する
そこでようやく今の世界で起きてる戦争や、日本の問題などの根本思想が見えるかもしれない。

末端のsnsでの情報に嘘か本当かというどっちでもいいようなことに踊らされ、怖いとかどっちの誰が悪いとか、誰かに誘導された視点からしか捉えられず
二言論に分断させられて、それすら思惑通りで
いかに自分が優生思想ど真ん中という自覚はない。

ストップなんとかとかで戦争を止めようとする行動も
被害者意識に負けてるマイノリティがマジョリティになろうと主張するさまも
火に油を注ぐ行為と知れば、尻尾巻いて逃げるだろう。
私は覚えている、忘れない。

ふかふかの布団と何不自由ない安全な場所から配信してるインフルエンサーのように影響を持つ人の軽薄な情報や思想に賛同しない、
末端の情報にしかすぎない。

じゃあどうすればいいのか。
このすぐに答えを求めてしまう脳みそも
とっても洗脳コントロールしやすくなった事を証明する。

それが人間が人間たる故の人間だと根本から自覚して
自分が生きたいと思える今世では時間足りないぐらいの目的を見つけて
死ぬまで死ぬ気で命を燃やす
このエネルギーが、これからの世の中で
呪術廻戦の誰もわかってくれないからって腐るのもそれもそれで子供だと思う。と言われた夏油のように絶望に負けない希望なのかもしれない。

書いた私は今マグマなので
あたかも自分の考えが全てのように強めに書いてるように思えるかもしれませんがごめんなさい。
読まない方が良かったかもしれません。
この今日の内容は私も無論該当している。

すこし私を知る人が増えると
私の表面上だけでいい人になってしまう可能性を
避けたい。
早めに私って社不でめっちゃ人間でザコいと強く示しておきたい。

本当につまらないものです。

みみざわりのよい言葉や
波動や癒しとかいい事や好きなことが真理みたいなもので今のクソな世界が構成されてるので
悟るとか、平和とか一生人間である以上
無理と思っている。


いまちょうど熱めの温泉のようです。

ポカポカになった

ありがとございました。


サポートは、服づくり、絵を描いたり、陶芸、など 制作費にあてたいです。 切実によろしくおねがいいたします!