見出し画像

短歌:年賀状

「新聞であなたの短歌を見つけた」と
知らせる賀状 手帳にしまう

ずいぶんと久しぶりのnoteになってしまいました。

11月から人生最大の繁忙期に入り、
生きているのが不思議なくらいの睡眠時間。

そして無理が影響したのか、年末年始は
ずっと寝込んでいました。

今日やっとやっと、noteに投稿します。

🌱🌱🌱🌱🌱

元旦にいただいた年賀状には、
「あなたの短歌を新聞で見ましたよ」というものもありました。
私の名前を見つけて、手をたたいて喜んでくださったそうです。

新聞に投稿していることは誰にも言っていなかったので、
ちょっと恥ずかしくも思いました。

しばらく新聞投稿をお休みしていましたが、
また再開してみようかな。

🌱🌱🌱🌱🌱

しばらく皆さまのnoteを拝見できていませんでしたが、
また少しずつ読ませていただきたいと思います。

noteから少し離れて、
やっぱり自分には必要な場所だと認識できました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

今日の短歌