見出し画像

短歌:なんでそうなるの?

明け方に頬をさすられ目覚めれば
4歳の足裏に蹴られる

明け方に、私の頬を誰かがさすっている感じがして、
目が覚めました。

子どもたちが私と遊びたい時は、
時々そうやって私を起こす時があります。

寝ぼけつつ、子どもたちかわいいなぁ…
と思った瞬間。

激しい勢いで顔を蹴られました。
一瞬何が起きたのか分からず。

頬をさすっていたのは、次女(4歳)の足裏。
そして、勢いよく蹴られたのです。

確か寝た時って、私と頭を並べてなかったっけ?
なんで180度回転してるの?
なんで蹴られるわけ?

あとで次女に聞いてみたら、
全く覚えてないそうです。

この記事が参加している募集

今日の短歌