見出し画像

家でフライドポテトを揚げたらとQOLがあがったよ

フライドポテトが好きだー!けど・・・

私はフライドポテトが大好きです。
だんなさんも子もフライドポテトが大好き。

しかし、
フライドポテト=ジャンク・太る・不健康・・・
のイメージが根強く、食べるたびに罪悪感のような何かに苛まれるアラフォー。

フライドポテトよごめん・・・。

ある日、くみんちゅさんのフライドポテトの記事を見つけて、考えが大きく変わりました。

じゃがいもには加熱に強いビタミンCがたっぷりなので、ぜひ付け合わせに活用を。

もりくみこ~こだわるけどとらわれない。~

ビタミンCがたっぷり!!
そうなのか、そうだったのか・・・フライドポテト・・・濡れ衣をきせてごめん・・・。

と思い、くみんちゅさんご紹介のあげ方でフライドポテトを作ったところ、まあ~おいしいこと。

自分で好きなだけ、好きな塩加減や味でフライドポテトが食べられる・・・というのは、我が家のQOLを爆上げしました。

しかも、慣れてしまえば調理も簡単。
あっという間においしいフライドポテトが食べられます。

味付けのアイデア

味つけのアイデアをシェアします。

・おいしい塩だけ
・ケチャップ+タバスコ
・塩コショウ+コンソメ
・モルトビネガーをかける
・バターとアンチョビをからめる
・ガーリックパウダー

こんどぜひぜひ試したいのがコチラ↓
これをかけると、フライドポテトがファミマのサラダエレガンスになるという噂を聞きつけました。


子どもも嬉しそうに塩を振るのを手伝ってくれます。
できたそばからつまみ食いも幸せ。

(時々Mックの細いポテトが食べたくなりますが、あれは晴れの日のごちそうということで)

どなたかのご参考になり、QOLの爆上げに寄与できましたら幸いです。

#QOLあげてみた

この記事が参加している募集

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?