見出し画像

満たされた人生に絶対不可欠なこと

この世界に生まれてきた私たちは

ジェンダーも、ジェネレーションも関係なく

みんなダイヤモンドの原石を持って生まれてきています。

ダイヤモンドというのは

才能、個性、長所という言葉でも言い換えることができます。

この世に生を受けたかぎり

これを持っていない人は一人もいません。


ダイヤモンドは人によって大きさも、色も、形もすべて違います。

けれど、あくまで最初は原石。

早くから見つけて磨きにかかる人もいれば

見つけてもただの石だと思って磨かない人、

一生かけても見つからない人もいます。

けれど、あなたの生きがいや充足感、幸福度は

すべてこのダイヤモンドの状態にかかっています。

見つけなくても、磨かなくても生きていけますが

見つけて、磨き上げて、その光で世界を照らす人生は

たくさんの経験と未知数の幸福感に溢れ

「生きている」という実感と感動をもたらしてくれます。


ダイヤモンドは他人の手によっては磨かれません。

自分の行動のみで磨かれます。

ましてや自分のそれを放っておいて

他人のダイヤモンドにケチをつけたり

磨き方の指導をしている暇なんてないし、それって実は何の意味もない。

人生はとても短い。

人の目や、どうみられているかを気にしている時間はないから

自分のダイヤモンドを磨くことだけに一生懸命になって

一番輝けるカッティング方法を日々工夫してみよう。


自分の人生に夢中になれ。

自分に集中して、自分全開で生きることこそ、

最大にして私たちが唯一できる社会貢献だということを忘れずに。


大好評! シリーズ記事「白髪を減らすための方法」
1.白髪を制するものは加齢をも制す
2.番外編 絶対にやってはいけないこと
3.美髪をつくる神アイテム
4.プロ直伝! 魔法のブラッシング法

ANNE MAGAZINE============

無料メルマガ http://www.reservestock.jp/subscribe/68704

ameblo https://ameblo.jp/anne-officialblog

Facebook https://www.facebook.com/anne.magazine.165033

Twitter https://twitter.com/anne_magazine

GINGERweb連載 https://gingerweb.jp/authors/navigator138

PRESIDENT WOMAN Online連載 https://president.jp/list/woman/search?fulltext=乙部アン

======================


いただいたサポートはサステナブル関連の活動に役立てます。こちらのnoteでも活動報告をさせていただきます!