見出し画像

3月の我家の畑はこんな感じ

 3月になってからずっと荒天で、なかなか畑へ出ていられなかったのですが、この2~3日は良いお天気でしたので、久しぶりにゆっくりと畑の様子を見に行ってみました。

2月から花が咲き出したソラマメ。今のところアブラムシの追撃は防げております。^^;
ソラマメの花に誘われて葉の上にオオハナアブがとまっていました。もう活動してるんですねえ。
スナップエンドウは不織布の中で次々花を咲かせています。
中をのぞいたら実ができていました。これは早い!不織布の温室効果恐るべし。w
初めて作った早生の玉ねぎ。ちゃんと収穫できるんだろうか?草取りをしないといけませんな。
雑草取りに手間取って、1月にようやく植えつけたイチゴも花をつけだしました。
先日植えたジャガイモ達は凍結防止にかけたマルチシートの下。こちらはまだ出芽してません。

 とにかく今年はソラマメとスナップエンドウの成長が早いです。見た目はあんなに頼りないのに、不織布の効果はすごいですね。(^^)


 来週はまた寒くなるそうですが、
 さあ、これからどうなる?

この記事が参加している募集

わたしの野菜づくり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?