見出し画像

お手軽たらこパスタ 弧底飯レシピ

 こんにちは、理生(りお)です。
 ふと、レシピ記事を作りたくなりましたので、弧底飯レシピを作ってみました。

 とても簡単なのに、失敗しております。
しかも、お手軽なのに、記事は無駄に長いです。

 最初にお読みになられる前に、あなたの時間が無意味に奪われることを、ご了承いただけますようお願いいたします!!😆


お昼の今日のメニュー

1品目:失敗した「たらこパスタ
2品目:賞味期限切れの「ひじき煮

 本日は、レンジでお手軽にできる「たらこパスタ」(たらこスパゲッティ)をご紹介します。

最初に用意するもの

 3COINSの電子レンジでパスタ作れるや~つ
 しっかりしているので、かなりオススメだと思います!


1.高たんぱくタイプと早ゆでの麺を使います

 理由は、タンパク質を摂取することができるのと、時間と電気代の節約です。

スパゲッティを買うなら、高たんぱく+早ゆで

2.伯方の塩でなくても大丈夫です

中身は伯方の塩ではありません!100円1Kgの安い粗塩を入れています。
見た目が美味しそうなので、伯方の塩に移し替えています。
パッケージに騙されてはいけません!

3.容器に適当に塩を入れて、線まで水道水を入れます。

 写真は塩を入れすぎです!ご注意ください。

次に水を入れるのですが、見えにくい線まで水を入れます。
真ん中にうっすらと線があるのが見えますでしょうか?
私は写真では見えません!

4.麺を籠に入れます。

 100gか150gまで対応しています。
もちろん、麺の量は適当です。

籠(かご)?笊(ざる)?どちらでしょう?

5.ドッキングしてしまいます。

水道水にちゃんと浸るようにしましょう!

あれ?麺、多くね??

6.「ふたをせず」に、電子レンジに入れます!

 ふたをすると、水が溢れて、悲惨なことになりますので
 かならず、ふたは外してください

説明書読まずにふたをして水があふれました。
その後、とってもつらくなります…

7.500wで7分レンジでチンします。

 麺は150gを想定しております。
(100gは、時間が短くなりますのでご注意ください)

オーブンレンジなのですが
オーブンの使い方が分かりません💦
そもそも、オーブンを使うシチュエーションがありません!

8.その間に、たらこソース、のり、一味、賞味期限切れのひじき煮を用意します。

 一味かけるなら、明太子パスタソースでもいいじゃん!!
と思いましたか??

ひじき煮 買ったものの食べるの忘れてました
3日ぐらいなら、たぶん大丈夫です!

9.茹で上がりました

 ※とても熱いので、注意して容器を持ってください

火傷に注意です!!
容器がプラスチック製とはいえ、熱いのは熱いです

10.たらこソースをかけます。

 絞り出して全部出し切ります!
※たらこソースのフィルムを切るときはご注意ください!
 力任せに切ると、たらこソースの破片があたり一面に飛翔します
 注意してやっていても、飛翔します。

麺多くない??多いよね??

11.味が無ければ、醤油と一味を足します

 日本人と言えば、やっぱり醤油ですよね!!😋

麺多すぎて、たらこの味がしない…💦

12.最後にのりをかけて、出来上がり😋

嫌な予感しかしない…

食べた感想

 こ、これは、率直に言って、まずい…



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?