見出し画像

「繁栄の砂」3行未来日記 2023/11/9

 皆様、おはようございます、暗夜灯(あやと)です。
40代孤底人生を歩む大阪のおっさんです。

 今日は朝5時から、玄関とベランダを掃き清めて、頂いた「繁栄の砂」を
蒔きました。


大阪 萱島神社 「繫栄の砂」と 京都 吉田神社「干支のウサギさん」

萱島神社「繁栄の砂」

 元嫁さんが、仕事帰りに大阪にある萱島神社にお参りに行ったそうで
「繫栄の砂」を買ってきてくれました。

 やっぱりお清めさせていただくのであれば、早朝がいいと思いまして
朝5時から玄関とベランダの掃き掃除をして、繁栄の砂で家を清めていただきました。

玄関
ベランダは四隅にまきました
古いハイツなのでベランダの汚れが・・・

 清々しい気持ちにさせて頂けるのと、繫栄の砂を頂いて感謝の思いでいっぱいです。
 とても良い朝になりました。

▼大阪 萱島神社

明鏡止水(めいきょうしすい)

 Mind as serene as a polished mirror.

 わたしは、毎日、邪念を抱いて生きておりますので、この四字熟語は眩しくて眩しくて、真正面から見ることが叶いません。
 けれど、今朝は少しでも清い心を持つことが出来たかなと思い、いつかは明鏡止水の心境に達して、社会を終えることが出来たらいいなと願っております。

さて、今日の3行未来日記は


  1. 今夜と明日は晩御飯を作りに行きますので、弧底おっさん料理のレシピ記事になる写真を撮りました。

  2. もう11月も1/3も過ぎようとしているのに、やらないといけないことが出来ていません。その為、優先順位をつけて表を作成しました。

  3. 最近、食べて寝てばっかりなので、超簡単な筋トレをしました。


の3本です。

 今日の短歌は、何にしようかな?と思いつつ

 イライラが 起きれば掃除 やってみて

 心の掃除もして今日も生き延びましょう!
 Cleanse my heart and keep on surviving Today in my style!!


#3行日記
#3行未来日記
#おはようございます
#繫栄の砂
#萱島神社
#ことわざ
#四字熟語
#明鏡止水
#川柳
#俳句
#短歌
#暗夜灯
#孤底人生

この記事が参加している募集

3行日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?